クララのあしあと

英国ゴールデンレトリバーとの暮らしのあしあと

ステゴサウルス

2013年08月28日 | 日記


朝の散歩と食事を終えて、くつろぎ中のふたり。



ミリーちゃんのハーネス、立ち上がる時なかなか便利と夫に好評。

「このハーネスをつけてると、ちょっと恐竜みたいだね。」と夫が笑う。

たしかに! 二か所ある持ち手がちょっと似てる。

「え~と。なんだったっけ?背中にこんなのがある恐竜。」




朝から変なことで盛り上がる夫婦に、ややあきれ顔のふたり。

なかなか思い出せないまま夜に。

今調べて、やっと「ステゴサウルス」とわかった。




「ステゴサウルス」だろうが「トリケラトプス」だろうが、

元気そうなミリーちゃんがうれしい。




今日は午後からお休みをいただいた。

おかげさまでゆっくり料理ができました。




買ったままで使っていなかった飯台で五目ずし。




いただきものの京都「瓢亭」の冷たい桃のスープ。

生姜風味の紅茶ゼリーとカスタードがアクセントでおいしかった。



食後はおそらく今シーズン最後のスイカ。


もう甘くないかもしれないけれど、おいしそうに食べる。

「いやいや、結構甘いよ。」と夫。よかった。




来年もふたりで並んで食べられるといいね。




ねっ



この記事についてブログを書く
« サマータイム終わり? | トップ | りんご »