クララのあしあと

英国ゴールデンレトリバーとの暮らしのあしあと

海の家のクララ6/18の2

2024年06月20日 | 日記

夫が草刈りをしたり、外回りの片付けをしている間

海を眺めたり、船を眺めたりして過ごしている。

スマホで美しい海の写真を撮ってみた。








右側に見える島が粟島。

左側は庄内半島。半島はまだまだ先にずっと続く。








潮が引いている時の楠浜。

後ろ側の山が紫雲出山。







せとうちは夕焼けもとてもきれい。


よく晴れた日は空が赤く染まり、瀬戸内海の島影が美しい。







海の家の前の湾には、『せとうちの海に浮かぶ、ちいさな宿「ガンツウ」』が停泊する。

19日の夜にその「ガンツウ」がやってきた


なかなかスマホでは上手に撮影できない・・・



「ガンツウ」が停泊する日はスマホにメモしているのだけれど、

なぜか19日は予定になくて、嬉しくてびっくり。







そして翌朝7時過ぎ、静かに「ガンツウ」が帰って行った。








せとうちの海に漂うように過ごす宿は素晴らしいだろうなあ。

でも私、船が苦手だし、お値段高いし・・・

こうして停泊するのを見ているだけでもワクワクする。


またきてね〜









今回も日がな一日、私とぐーたらして過ごしたね。クララ!






この記事についてブログを書く
« 海の家のクララ6/18の1 | トップ | 海の家のこと »