チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

チーの悲劇 ▽・ェ・▽

2005-10-29 | チーママんち

梅雨の時期から3ヶ月以上チーのためにエアコンをつけっ放しだった我が家

涼しくなって、チーも布団に潜り込んでくるようになりました。

チビのタオルケットに穴が開いていたんですねえ。
(シーツやタオルケットの洗濯も子供達にやらせているので気付かず・・・)

何を遊んでいるのかと思ったら~~~

穴に首を入れて、もがいている

思わず、笑って写真なんか撮ってみたけれどーーー

だあれもいない昼間だったら、もがき苦しんで大変なことになったろうな

何時間も一人ぼっちでいる昼間、チーにとって不安なこともいっぱいあるのかも

チーが可愛そうになった出来事でした。

 

午前中お出かけ・午後お出かけ・夜お出かけ、

その合間に近くの小学校のバザーに行ってみました。

今朝母からのお知らせでした。

バザー大好き親娘(妹の方ヨ)は、いっつもつるんで出かけていますが、私も誘われたので・・・

子供達相手に、5人のお兄さん達(?)が頑張ってましたよ。

一つ目小僧、笑えました~~ (*´∀`)

ほかにも、巫女さん・魔女・ピエロなどなど・・・楽しかったわ~

チーママも、楽しくお買い物
母はこの↓2倍くらい、妹はこの3倍くらいだったの、ン~~

 

高校の娘が、学校に忘れ物 J(ー'`ー;)し

 一緒に取りに行かされました。

娘が教室に行っている間、芝生に来たカラスと遊んで・・・

ロータリーには、サルビアの花がきれい、満開

その茶道部の娘、おいしい和菓子をお土産に持って帰りました。

中のこしあんが上品で、いい味

しっとりと美味でしたよ。

有名なお菓子屋さんのなんだって~~


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった! (おつきさま)
2005-10-30 20:54:40
今日は、久しぶりで~す。チ~の悲劇という、見出しに、読んでいくうちに、あ~無事で良かったと思いました。最後まで読まないと・・

チョッピリ焦った私でした。
返信する
おつかれさまです。 (-ahe-)
2005-10-30 23:25:42
体調も万全で、良かったです。

流しの中・テーブルの上のごちゃごちゃを片付けて、自分でもいだりんごを写真に収めやっとパソコンに向かうことが出来ました。今日はありがとうございました。
返信する
焦らせてしまって (チーママ)
2005-10-31 04:19:03
おつきさま、すみませんでした!!

10月半ばに、コルチカムの悲劇という記事を載せたので、悲劇第2弾カナ?と・・・

本人(犬?)は、かなり

状態でしたよ~~

気付いて抜いてあげるまで、どのくらいもがいていたんだか v・。・V 
返信する
こちらこそ!! (チーママ)
2005-10-31 04:22:54
-ahe-さん、12時間以上の長いお付き合い、ありがとうございました。

いろんなことだらけの珍道中となり、しばらくは話題のネタになりそうですね。

今週はゆっくりお休みし、来週からまたガンバ♪(*'-^)-☆
返信する
悲しそうなチーちゃん (eko)
2005-10-31 15:05:37
どうしたのかと驚きましたが、よかったです。 

事情が分かってほっとして写真を撮ったのが、チーちゃんにしてみると笑えない顔になってしまったんでしょうか。

毎日一人、イェ1匹で家を守ってくれているチーちゃんは、家族思いの働き者ですね~  
返信する
もがいていた処に (チーママ)
2005-11-01 05:57:37
声をかけたんで、動きが止まったその瞬間でした。

外してあげると、元気に訴えてましたよ。

ekoさん、生まれて2ヶ月目に我が家に来て、

毎日昼間のお留守番、かわいそうだなあって思ってはいたんだけどネ

うちにいる間は私にベタ~だから、1日のメリハリでいいのかも、と思うようにしてます。

出かける時と、帰ってすぐのご褒美は必ず~~U^ェ^U
返信する
サルビアの花 (マスターX)
2005-11-03 18:09:00
 いつもー、いつもー・・・・サルビアの花を~をって歌、最近カラオケいったらなかった。いい歌なんだけドナー。これで中にあんこが入ってるんですか。和菓子ってきれいですね。はなびらのようだけど、中にあんこが入っているのは何か意味があるのでしょうか。あっまーいーか。
返信する
いいですねえ (チーママ)
2005-11-03 22:31:26
私も、“サルビアの花”大好きで~す

カラオケという言葉を知る前から・・・

マスターXさん、同年代を感じますよ~~

そう、中のあんこが あっまーいーんです。上品な甘さでしたの v(o^▽^o)v
返信する
ほんと~ (SHOU)
2005-11-04 12:31:59
チー君も、もし一人だったら、苦しかったかも~~

ウチのミーも以前、首輪に下あごを引っ掛けて苦しがっていましたね~

家族が居たのですぐに外して上げられましたけど・・・

それ以来、ペットクリニックに行く時以外は外しています~~



一つ目小僧さん~~かわいいですね~~

時計をしてるところなんか、笑えます~~
返信する
どんなことで (チーママ)
2005-11-05 05:49:21
悲劇が起こるか分かりませんよね。

ペットを飼っているものの責任、って感じます。

反省反省(´_`。)

SHOUさん、みーちゃんも・・・?

にゃんこを飼っている時、母に言われました。

猫は、自分の頭の大きさを考えて通れるところを測るから、

首輪をしていると、引っかかった時に取れないと、

そのまま死ぬしかないよ、って。

可愛い鈴をつけようと思っていた私、絶対に首輪は止めようって思いましたよ。

みーちゃんは、勝手にお外のお散歩をしないからいいけどーーー

そう(*´∀`) あとから一つ目小僧の腕時計を見て、

笑っちゃいました~~
返信する

コメントを投稿