突然の幸せ(猫がうちにやってきた)

花ちゃん、健たん、良ちゃん、快くん、優たん、5ニャンの日常。
お空に春ちゃん、かめっち。

痛い痛い(´;ω;`)

2022-09-11 18:14:34 | 私事
5日ほど前かしら?

捻挫しました

帰ると、毎回、玄関に来る健たん。




今日はアクビかよ



この健たん、玄関土間にまで降りてきて、スリスリうねうねするんです。

で、踏みそうになって、避けた所につっかけ(ビーチサンダル?)のヒール部分を踏んでしまってグネッと・・・・。

めちゃくちゃ痛くて、しばらく動けなかった~

で、まあ、次の日、お休みだったから、少しマシになって。


ところが、昨日、職場でつまづいてしまって、こけないように支えるために

痛めた足で踏ん張ってしまって

またしても、めちゃくちゃ痛〜い

今回は腫れてしまって。

帰りにテーピングテープを買ってきて巻き巻き。

はぁ~。

せっかくマシになってきてたのに~。

ちゃんと歩けるかしら~



玄関の健たん注意




今日のご飯



レンコン挟み揚げ、里芋の煮物、小松菜とツナのナムル、豆苗と薄揚げの味噌汁、冷奴。

レンコンが安かったので、久しぶりに。




おまけ

お昼寝の添い寝は快くん






可愛いヤツ


前記事ににコメントありがとうございました










訪問ありがとうございます
↓ポチっと2つ、ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



Comments (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の寝床。 | TOP | 最近はここで。 »

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリナママ)
2022-09-11 18:29:43
捻挫、痛いでしょうね~~~猫がらみのケガ・・・ありますよね(^^;
お大事に~~~!
足が痛いというのに、ご飯はいつも通りのおいしそうさ!!!すごい~~。
返信する
Unknown (姫子)
2022-09-11 18:38:03
あらあら。。。
捻挫して居た所をまた捻って痛めたんですか
それは痛くてたまらないでしょうね
私も 最近よろよろに成ったノビが
足元に居るので それを避けるのにこけそうに成ったり
階段から落ちそうに成ったり 危ない思いしています
猫達には気を付けないといけませんよね
返信する
Unknown (銀河のサンマ)
2022-09-11 19:41:07
こんばんは。
蓮根の挟み揚げ美味しいだろうなぁ😊
してみようかな♪
私はベランダのスリッパでグネリ💦
2週間かかりました 苦笑。
早く治ります様に🌸^^🌸
お出迎えの健たんの欠伸が可愛い💕
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2022-09-11 22:47:03
花ママさん、こんばんは~^^
捻挫は痛いです、その後の症状はどうですか??
健たんの尻尾を踏まないように捻って,追い討ちをかけるように職場でも捻って・・・^^;
早く治りますように!!
添い寝をしてくれる快くん~♡
目を開けているよ~^o^
お~、レンコンのはさみ揚げですね♪
私も久し振りに作って見たくなりました^o^
返信する
Unknown (きらちろママ)
2022-09-12 01:17:04
わ~捻挫していたところに、追い打ちをかけるように躓いて、痛い方の足を踏ん張ってしまったら、より痛くなったでしょうし、治りも悪くなりますね(;´Д`)
湿布やテーピングで、少しはましになったでしょうか。
お大事に…。
でも、お出迎えしてくれる健たん、健気じゃないですか(^^♪

レンコン、安かったですか?
ウチの方は、まだ高くてかえないけど、はさみ揚げ、美味しそうです~(*^_^*)

快くん、お目目は明いているのね。
揃えたアンヨが可愛いわ(*'▽')
返信する
Unknown (purinmama)
2022-09-12 02:57:11
聞いてるだけで痛そうです
無理せず安静にしてくださいね
お大事に。
ついついにゃんを避けるために変な恰好とかもありますよね
で体ぐねったりして
若い時はへチャラだったけど年とともにね。。。
気を付けないとですね
レンコンのはさみ揚げ美味しそう
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2022-09-12 12:35:32
そうそう、スリスリしてくると踏みそうになるから、
避けようとして、バランスを崩す事、あるんですよね(^^;

踏ん張った場所が悪いと、運悪く捻挫しちゃう・・・
猫さんと暮らしていると「あるある」ですよね(^^;

さらに職場で痛めちゃうなんて・・・(涙)
玄関に出迎えてくれる健たんは可愛いけど、災難続きだと笑えない(^^;

捻挫している中、これだけのお料理を作るなんて!
本当に尊敬しちゃいます(^^)

添い寝の快くん、超可愛い(^o^)
返信する
Unknown (Mhaha)
2022-09-12 16:51:30
あらら~ 大変!
2度も痛い思いをされたのね(>_<)
くれぐれも無理しないでお大事にしてね♡
添い寝してくれる快君、可愛い寝姿♡
お目目が開いてるよ~(笑

レンコンのはさみ揚げ美味しそう
また真似しちゃお(^^♪
こちらも安くなってるといいな
返信する
ねんざ (kitcat)
2022-09-13 05:12:02
 ぁっ、あります… 猫除けようとしてねんざ…
 しかも、相手が動くから、ニンゲンの脚の持って行き場に迷って、そのうちバランス崩して… 
大事になさってください。
 レンコンに里芋…
 季節いっぱいの食事がおいしそう… 
 快君の姿を見ていたら、眠くなっちゃいました…
      <ののちゃんより>
返信する
Unknown (黒猫しっぽ)
2022-09-13 06:51:35
わあ。。。捻挫大変でしたね。。。
大丈夫ですか?
健たん〜すりすり可愛いんだけどね。。。
猫は足元にまとわりついてくるからほんと危険ですよねーー
お大事にしてくださいね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。