突然の幸せ(猫がうちにやってきた)

花ちゃん、健たん、良ちゃん、快くん、優たん、5ニャンの日常。
お空に春ちゃん、かめっち。

最近はここで。

2022-09-15 18:16:00 | 日記

毎日、暑いですねぇ。

まだまだ、真夏のような・・・・。

でも、ニャンズは秋なのかな?

過ごす場所が変わってきてますよね。


健たん、最近は、キッチンのクリアボックスの上。

いりこも、ここで待ってます。








そして、夜はミニタワーで








快くんは、2階に上がらず、タワーのハンモック。

朝。




夕方。



快くんだけがこのタワーのハンモックを使ってくれます。

なので、夏の間は誰も~

爪磨ぎだけしてます。




今日のご飯



オムライス、高野豆腐の煮物、キャベツのナムル、厚揚げと白菜の味噌汁、冷奴。


ブログ書こうと思って撮った昨日のご飯



チャプチェ、チンゲン菜と厚揚げの炊いたん、白ネギと白菜とお麩の味噌汁、冷奴。




前記事ににコメントありがとうございました。
ご心配頂き、ありがとうございます
いや~、何十年ぶり?って感じの捻挫です。
なんとも、不便ですねぇ。職場まで15分ほど歩かなくてはいけないので、
それがめっちゃツライです。左足をかばうので、右足まで痛くなります。
まだ、少し腫れてるので、治るのは先かなぁ。
猫あるあるですよね~。健たん、ウロウロが早いので(笑)
今は玄関入ると「やめて!」って言ってます(笑)
快くん、いつも来てくれて可愛いんですよ~。
レンコンって美味しいですよね~。大好きです。

いつもコメントありがとうございます




おまけ



花ちゃんも暑いみたいで、トコトコ、コテンでした(笑)









訪問ありがとうございます
↓ポチっと2つ、ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛い痛い(´;ω;`) | TOP | 優たん、快くん、10歳にな... »

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2022-09-15 19:08:54
ハンモックに入って居る快くんのお顔可愛い(^^♪
花ちゃん リラックスしているお顔ですね
誰にも邪魔されない場所なのかしら♪
返信する
Unknown (くりす)
2022-09-15 20:28:06
暑い寒いの繰り返しな感じですね
台風も来てますし・・・
一気に秋って感じではないかな?
健たん、あまり花ママさんとこウロウロはだめだよ~
でも甘えっこ健たんかわいですよね(*´艸`*)
いりこ待ち、めちゃいい!!
花ちゃんが床の上・・・めずらしい~
なんだか色っぽいですね♪
ご飯、どっちもおいしそうだな~
ほんと花ママさんのご飯は美味しいそう!!ってか美味しいと思う~
返信する
Unknown (マリナママ)
2022-09-15 22:27:31
いやはや暑いですよね。猛暑は去ったけど、でも、出かけて歩いてると汗がじんわりと(^^;
オムライス、老眼でパッと見た瞬間、ハートマークケチャップかと二度見しちゃいました(爆)
返信する
Unknown (purinmama)
2022-09-16 00:35:38
ほんとまだまだ真夏のような暑さですよね
台風が去ったら涼しくなるかな・・・
健たん可愛くいりこまち~
食欲の秋だから益々食べちゃうかな
快君もぅ秋の準備に入ったのね
あずき君はまだ入らないな・・・
花ちゃんいつも可愛いよ
チャプチェ最近食べてないな・・・食べたくなりましたわ~
返信する
Unknown (きらちろママ)
2022-09-16 00:58:16
台風の影響なんでしょうか、気温は下がってきたけど、蒸し暑いですね。
健たん、冷蔵庫の上から降りてきたのですね(^▽^;)
でも、いりこ待ちの顔は、相変わらずで…(笑)
ハンモックやタワーの上が、居心地がよくなって、猫のいる場所で、季節の移り変わりを感じます。
オムライス、美味しそう~~久しぶりに食べたくなりました。

捻挫、まだ辛そうですね。
年々ちょっとしたことが大けがに繋がるので、気をつけたいと思いつつ、それがまだ若い時のように気をつけられなくなってきて…(;´・ω・)
お互い気をつけましょうね。
お大事に。。。
花ちゃんもまだフローリングが冷たくて、気持ちよかったのかな(*^^)v
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2022-09-16 07:59:56
おはようございます~^^
健たんのいりこ待ちの場所が変わって季節を感じるんですね♪
こちらは、日中は暑いのですが朝晩は涼しくなってきました^-^
少しづつ猫達の居場所も変化しています。。
ふふ、快くんのハンモックから出ている手が可愛いですね♡
何気ないポーズでも愛おしいです^o^
オムライスにたっぷりケチャップがかかっていて美味しそうです~♪
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2022-09-16 13:36:37
そうそう、季節の移り変わりは、
みんにゃの過ごす場所が変わった時も感じますよね(^^)

お気に入りになる場所が被る事が多いので、
喧嘩が増えますけど(^_^;

花ちゃんが、床でこんな風に
リラックスしているって、珍しい(^^)

痛い方のあしをかばうと、もう片方も痛くなりますよね(^_^;
早く治りますように!
返信する
Unknown (Mhaha)
2022-09-16 16:04:45
台風14号、日本列島縦断⁉
西日本は月、火曜あたり通過みたい(>_<)
嫌ですね・・・

健たんのイリコ待ちの場所も秋バージョン?
待つ時間も楽し♪ だね
花ちゃんはトコトコ、コテン・・・に笑った♪
返信する
Unknown (黒猫しっぽ)
2022-09-17 06:13:53
少し朝夕は秋らしく過ごしやすいかなあって思うけど台風の影響かちと蒸し蒸ししますねー

ニャンズも思い思いの場所ですね!
健たん艶々〜♪

快君!おてて可愛い♡

花ちゃんの、、、トコトコ、コテン!(笑)
ほんとそれやるよねーー
うちは特にしらたまが得意〜!
しかもなんだか色っぽいのよ(笑)
返信する
暑い~ (kitcat)
2022-09-18 14:05:14
 健たん、いりこで骨元気ですねー
袋型のハンモック。足元が揺れるタイプのは、猫の好みが分かれるみたい。
でも、快くん、お気に入りの場所で落ち着いてる~
 ぁー、何かチャプチェがおいしそう…
今夜作ろうかな… 
 ねんざ、経験あるけど休み休み歩いてくださいね。
        <ののちゃんより>
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。