ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

辛かった1週間

2021年01月10日 17時33分52秒 | 出来事

毎日寒いですね

雪が降ってへんしよけいに寒い

そしてコロナ感染者もどんどん増えてきて、京都で100人超え、滋賀県でも50人超えって

少しでも早く終息して欲しい

切に切に切に願います

 

お正月仕様の大丸京都店。

この大きな暖簾好きやわ。

そのお正月になんだか頭にぽつっと出来物ができ痒かったんやけど、それがだんだん痛くなり

耳の下にはシコリができてて触ると痛い

それが両方右側で頭は痛みが広がってきてるし、これは病院行かあかんかな?と3日の夜に

保険証を探したけど見つからへん

とりあえず4日出勤して友達にも相談したら、保険証なくても病院行った方が良いって事で、

4日からしてた近所の皮膚科に行ってみてん。

先生は頭見て「ヘルペスか他の菌か…。」首のシコリを見せたら「帯状疱疹の可能性もある」と。

ヘルペス用の飲み薬と炎症止めの塗り薬をもらって2日ほど様子を見ることに。

保険証なしで会計がいくらになるかドキドキしたけど8,000円位でホッとした。

家に帰って、再度両親と探したら知らぬ間に置き場所を変えられてた

見つかって良かったけど、変えたんやったら言うてよ

頭は猿の親子のように母親に塗ってもらってるんやけど、今度は頭の真後ろにポツッと出来てるし

2日後の水曜日に病院行って頭の真後ろにも出来たと報告すると

「帯状疱疹」との事。名前は聞いたことあるけど?

帯状疱疹は子供の頃になった水疱瘡のウイルスが潜んでて大人になって発症するそう。

その原因が加齢、ストレス、過労らしい。

先生に風邪引いたり、ストレスがあったりしてないか?聞かれたけどお正月休みやったしなぁ。

先生は寒さもストレスやしと言うてくれはったけ、もしや加齢

もらってた飲み薬の量が増え、塗り薬も変わりました。

痒いのがピリピリ痛くなってきて痛いは痒いはが、水曜日からは頭痛も…。

薬の副作用には頭痛、発熱なんかが書いてあったし副作用なのか低気圧頭痛なのか分からず。

金曜日に病院に行ったら、だいぶ治ってるし飲み薬は金曜日で終了。

後は塗り薬だけで治るのを待つ感じです。

そもそも飲み薬は5日間って決まってるんやって。

気がつけば首のシコリも小さくなり、痛みもなくなったし、頭のブツブツも治りつつあるよう。

それでもまだ、思い出したのようにピリピリ痛くなったり、右側だけ頭痛がしたり。

後遺症は神経痛でひどい人はブロック注射をしてはる人もいはるとか。

残りませんように…。

頭はできものが治ってからも痛みが出る場合があるそうやわ。

痛みがかなり治った土曜日のそれも6連勤目にご褒美ランチ

午後有休をもらってたし1週間振りのビール🍺


ジェノヴェーゼピッツァ

1週間振りのビールはイマイチやってん。

まだ体調が戻ってへんのかな?

頭のジュクジュクが治ってきたらしいし、冷やしたらアカンし、今日から帽子をかぶって寝ようかな。

痛みで寝れへん日が続いたし、今日はぐっすり寝れますように

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のお節は元旦のみ | トップ | タブレットホルダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事