ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

久しぶりに母親とお買い物

2020年09月29日 16時41分06秒 | 食べ歩き

朝晩涼しくなって過ごしやすくなりました。

そんなある日、Facebookを乗っ取らてしまった

珍しい人から動画付きのメッセージがきて、何やろ?と開けてしまっただけで乗っ取られた

他の県からログインされててパスワードも変えられてたし、とりあえずパスワードを変更し

私以外のログインをログアウトさせてホッ

他にも何人か乗っ取られてはったんやけど、乗っ取って何をするんやろ?

メッセージはむやみに開けないよう気をつけないとね

 

さて、先日の日曜日は久しぶりに母親と百貨店巡り。

米子の伯父の誕生日のお祝いを送りに行ってん。

せっかくやしと加賀屋でランチ

もちろん手指の消毒して、手のひらで検温、そして使い捨てのマスクケースをくれはった

久しぶりの景色を見ながら

贅沢ランチ

美味しかった〜。

京都駅で赤福買って、大丸に移動してカステラや林万昌堂の栗やら

おっちゃんの好きなお菓子を送って進々堂で休憩。

母親はケーキセット

進々堂やしパンを見てみたら「かっぱコッペ」を発見

面白そうやし食べてみたらキュウリがお漬物で中にはツナが入ってました。

キュウリの漬物とツナマヨって合うのねぇ。

意外と美味しかったです。

家に帰ったら母親は1万歩超えてて私は夕方に買い物行って

1万歩超えました〜。

良く歩いた

 

今日はお休み取って申請してたマイナンバーカードをもらいに両親と区役所に行ってきてん。

朝イチに行ったからか、思ったより早くカードをもらい、マイナポイントの登録も完了しました〜。

父親はICOCAにしてんけど、コンビニでカンタンにできてん。

ICOCAはチャージさえしとけば電車だけでなくコンビニとかスーパーで

支払いできるよって伝えてるんやけど、ちゃんと使えるかな?

まぁポイントが少しでももらえたら良いか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天一の味噌ラーメンをさっそ... | トップ | きのこトロロ鍋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事