ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

世界の山ちゃん風手羽先

2020年02月10日 00時22分40秒 | 料理

雪がチラチラ降って、やっと冬らしくなりました

寒いけど雪は好き

とか言うて今日は1歩も外に出てへんけどな(笑)

風邪を引かないようお気をつけください

 

さて父親が業務スーパーで買ってきた手羽先1キロを冷蔵庫で発見

要冷凍って書いてあるで

急に世界の山ちゃんの手羽先が食べたくなってネットで検索

クックパッドに出てた「世界の山ちゃん風揚げへん手羽先」を作ってみることにしてん

手羽先に塩胡椒して、薄力粉をはたき、少し多めの油で両面をこんがり焼いて

砂糖、醤油、みりん、酒を合わせといたタレを入れて、照りが出るまで煮詰める

白胡麻かけて、お好みで胡椒をたっぷりかけて食べたらムチャ旨〜

また作ってみよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日飲み歩き2月編 | トップ | しいたけ成長日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事