ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

しいたけ成長日記

2020年02月15日 14時59分09秒 | 家庭菜園

【2月6日】

生協で見つけたら注文してしまう「もりのしいたけ農園」なんやけど、

今育ててるのが休養期間3回経てそろそろ終わりかな思って注文しかけたら

母親に止められ注文書から消したのに、届いてしまったし古い方と並べてみた。

大きさがえらい違うしビックリ

 

【2月9日】

古い方はムッチャ立派に育ってきた。

なんだか芸術的(笑)

新しい方はニョキニョキと

たくさん生えてきてる

 

【2月11日】

古い方は最後のしいたけを収穫

新しい方は密集してるし

間引き

収穫したしいたけはお鍋にして美味しくいただきました。

 

【2月15日】

見る見る大きくなるし、ほんと楽しい

母親も楽しそうに毎朝霧吹きしてます

しいたけ農園のサイトを見ると他のキノコもあるみたいやし注文してみようかと思いつつ…。

検討中


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界の山ちゃん風手羽先 | トップ | お弁当以外のお昼ご飯35 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事