ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

テイクアウトで応援

2020年05月06日 17時10分59秒 | 食べ歩き

緊急事態宣言で色んなお店がテイクアウトを始めてはるんやけど、

いつもお世話になってる『我流酒場おっぺけ亭』もテイクアウトを始めはったし早速注文。

持ち帰りメニューにない「お造り盛り合わせ」を注文しても快く引き受けてくれはって

お皿に盛ってくれはってん

「おばんざい3種盛り」

「すじ煮込み」

「大根サラダ」

「チキン南蛮」は特に自家製タルタルソースが旨し!

「出汁巻き」

「軟骨唐揚げ」は2人前

食べ慣れたメニューやのに家で食べると新鮮で、更に美味しく感じるのが不思議

 

今年は祇園祭をはじめ色んなお祭りが中止になってしまい残念なんやけど、

『ぜぜかんぽっちり』が祇園祭限定販売の

「しみだれ豚まん」を売ってはると知り会社帰りに買ってきてん

皮にタレがしみしみでアンもたっぷりで旨し

 

弟の店の看板がハゲハゲになってきたのを直す為、持ってきててんけど直ったし

昨日、弟がOちゃん(14歳)と2人で取りに来たしOちゃんお気に入りの洋食屋さんでテイクアウト。

大好物の「ポテトフライ」に

「エビフライ」

両親と弟は「チキンのジャポンとハモ天」

私は気になってたオムライスが食べたくて「オムライスとハンバーグ」

全てにお味噌汁とご飯

きな粉餅がついてます。

私のオムライスにもご飯がついてた(笑)

 

しょっちゅうは出来へんけど、テイクアウトで少しでも応援出来れば良いな。

弟の店はテイクアウトすら出来ず、かなり大変そうやしお米やら冷凍食品やら持って帰らしてたわ。

 

何より早く普通の生活が送れるようになりますよぅに

そしてお気をつけてお過ごしください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 免疫力アップレシピ | トップ | 気がつけば5月も半ば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事