ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

長岡天満宮

2018年04月26日 11時11分15秒 | 寺社仏閣
嵐山に行った次の日の日曜日はOちゃん(12歳)が友達と遊びに行くと待ち合わせ場所のイオン桂川まで連れてってん
中学生になった途端、行動範囲が広がるねぇ



無事、お友達と会えた事を遠くから見届けて、



母親とせっかく桂まで来たし、もう少し足をのばして長岡天満宮まで

 

つつじを見に行ってきてん



見頃を過ぎてたけど綺麗に咲いてるとこもあったわ。



まずはお参りって朱印帳を忘れたと愕然



でも、もみじや桜の頃も良さそうやし次回にとっとこ



天満宮には牛



お参りをして

 

隣にあるお稲荷さんもお参りして



酒(笑)



竹の筒に入ったお神酒をいただきました



100円でおつまみつき



紅葉の庭園「錦景苑」



タケノコの産地でもあるしタケノコご飯やら焼きタケノコやら屋台も出てたけど、並んでたし断念
母親がソフトクリームを食べたけど、並んでたし生ビールも飲めず



満開の頃やったら綺麗やろなぁ。



でも綺麗に見れるとこもあったし



良しとしないとね。



紅葉の頃に



また来ます
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐山で綿菓子食べ放題!? | トップ | ゴールデンウィークの出来事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いねぇ♬ (あーちゃん)
2018-05-14 21:58:41
見頃は過ぎてたかもやけど
充分に綺麗なツツジ♬
これはお参りした甲斐があったねぇ。
長岡天満宮ってそういや
行った事ないかも。
こんだけ綺麗なら一度お参りに行こうかな。
返信する
あーちゃんへ (chiko)
2018-05-16 22:29:02
長岡天満宮のツツジは
花が小さくて赤いねん。
そやし華やかなんやろな。

長岡天満宮はビミョーに機会がないよね。
落語の時の会館の隣なんやけどな(^_^;)
桜も紅葉も綺麗やと思うし是非!
てか、行けたら一緒に行こう(^^♪
返信する

コメントを投稿

寺社仏閣」カテゴリの最新記事