ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

ゴールデンウィークの出来事

2018年05月05日 16時52分17秒 | 姪っ子’s お菓子&料理
昨日Oちゃん(12歳)が帰ったしゴールデンウィークが終わった感があったんやけど、明日までや
ほんまは連休中にスマホの機種変しに行こうと思っててんけどOちゃん来てたし結局行けず

さてゴールデンウィーク前半、Oちゃんは土曜日に来てんけど宿題やらなんやらでどこにも行かず…。
唯一行ったのが近所のスーパーのフードコートでランチ
母親とOちゃんは丸亀製麺で



Oちゃんはきつねうどんとかきあげ



母親はかけうどんとイカ天、エビ天、私のちくわ天(笑)



私は中華屋さんで禁断の餃子と五目あんかけ焼きそばにビール
餃子は餡がトロトロ、焼きそばの麺は太麺でカリッとモチっとで旨し

お腹いっぱいになったしOちゃんと2人でスーパー内をウロウロして消化し



Oちゃんがハマってるタピオカをチョコミルクのアイストッピング、私もお付き合いしないとと



たこせんにハイボール



気が付けばサクランボの実がつきはじめたゴールデンウィーク後半は父親が田舎に帰ってたもんで



水曜日から来たOちゃんと母親の3人でくら寿司



変わり種はブロッコリーサラダや



シャリ野菜サラダチキン



胡麻香る坦々糖質オフ麺



糖質オフ麺はコンニャクでした。
コンニャクは好きなんやけど、担担麺にはなんか物足りひんな
そんなに辛くなくスープも飲めました



またビッくらポンはサイドメニューの消しゴムやったしOちゃん大喜び
それもシークレットやったみたいやわ

さて、昨日は1週間早いけど母の日にとOちゃんはケーキ作り



チョコレートのスポンジを焼いて



生クリームを加えたチョコレートでコーティングし



上を綺麗にして



チョコペンで作った「すみ○こぐらし」をのせたら



完成
上手にできました



そして夕飯の焼きそばまで作ってくれ一緒に食べたら帰ってった
今日はクラブなんやって

そんなこんなでOちゃんが帰ったら気ぃ抜けてスマホの機種変に行くのが面倒臭くなっちゃった
まだ使えるしまぁいっか(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長岡天満宮 | トップ | お弁当以外のお昼ご飯21 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルビレオ)
2018-05-06 11:22:07
ほんでか、やきそば3連ちゃん。(笑)
返信する
アルさんへ (chiko)
2018-05-06 15:18:26
良く考えたら3連チャンでなく4連チャン(-"-)
Oちゃんが作ったのを食べて
その後、天でも食べて
昨日の昼は麺やら具が残ってたし食べて
そして夜は工房で…。
さすがに今日は食べへんで!
返信する

コメントを投稿

姪っ子’s お菓子&料理」カテゴリの最新記事