ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

今月の女子会

2017年05月27日 15時42分16秒 | 食べ歩き
昨日、umeちゃんとの待ち合わせで河原町に行ったら、馬の耳つけて背中に旗を立てたダービー姉さん達が



大スポPR版を配ってました
フクロウの万寿さまが選んだのは馬はレイデオロで騎手は川田騎手、おまけでアルアイン。



裏面はでっかくアルアイン
明日はどうしようかなぁ

さてさて、先月流れた女子会…。
いやいや去年の忘年会から流れに流れた女子会がやっと開催できました

と、その前に予約時間が7時半やったし



「立ち呑みココロ」でumeちゃんと一杯



アテは枝豆にイカの塩辛



串焼きのココロのこり



まだ時間があるしってんで樽詰めスパークリングワインまで飲んじゃった



そして今回の女子会の会場は「博多もつ鍋 福屋 京都店」の女子会コース



突き出しの「枝豆」が出た後、「イチオシ!特選にわか焼き」をグツグツ焼いてる間に



分厚く切った「ブリ刺身」をいただき



焼きあがった「にわか焼き」はもつがプリプリで甘辛たれがビールにあうあう



「宇和島産牛鬼じゃこ天」



「もつ鍋」にも



もちろんプリプリのもつがたくさん入ってたよ



〆の「チーズ雑炊」



デザートの「アイスクリームの盛り合わせ」は抹茶とゆず。

久々にもつをたらふく食べて幸せ~
コラーゲンたっぷりやしお肌プリプリになったかな?(笑)

次の女子会の会場を決めたけど期間が限られてる場所やし無事開催できると良いなぁ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先月の女子会 | トップ | 今年初のビアガーデン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お? (あーちゃん)
2017-06-03 09:50:51
今回の女子会は洋風じゃないね(笑)
もつ鍋って外で食べた事がないような気がするなぁ。
野菜たっぷりやしコラーゲンと合わせて
身体に良さそう♬
次回の女子会も無事に開催出来ますように!
返信する
あーちゃんへ (chiko)
2017-06-03 11:06:44
そやねん!
珍しく洋風でなくお鍋やねん(*^_^*)

私は逆に外でしかもつ鍋食べたことないわ。
なんせややこしいものが嫌いな方がいらっさるもんで(笑)
きっと体に良いよねぇ♪

ありがとう!
無事開催できますように(^O^)
返信する

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事