ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

立ち飲みからのフレンチ

2016年10月29日 15時06分01秒 | 食べ歩き
月1になりつつある女子会
自分ではなかなか行きそうにないお店ばっかりやし楽しいわ

今回も予約時間が7時半やったし先に待ち合わせしたumeちゃんと



立ち飲み「すいば」の2号店でサク飲みしようと行ったら満席
外やったらって言われたんやけど、この日は寒かったしむ~り~
そしたら8時から予約のテーブルがあるしと入れてもらいました



カマンベールチーズフライと



かきとキノコの酒蒸し。旨し!

もう1人合流してギリギリまで飲んで急いで四条木屋町下がったとこにある

 

イカリヤ食堂」へ

最後の1人が合流し計4人でメニューを見て相談してたらお店のお兄さんが
前菜やらメインを何品位注文すると良いか目安を説明してくれ、
予約が多いから前菜からメインやパスタまで先に注文した方がスムーズに
料理が出るとアドバイスしてくれてん。

そやのにとりあえずの前菜を注文



「生ハムと無花果、マスカルポーネのサラダ」
無花果って生ハムやマスカルポーネにも合うのねぇ
家では玉ねぎスライスと一緒にポン酢で食べるのしかせえへんけど…



「敦賀産マダイのカルパッチョ 二十世紀梨とラヴィゴットソースとイクラのマリネ」



「パン&バター」



名物料理の「ココットスフレフロマージュ」
チーズがたっぷりでフカフカトロトロでムチャうま~



赤ワインのボトル1980円(やったと思う)
安いのに飲みやすくて美味しかった。



「ピーチ いろいろキノコと鴨のラグーソース」
ピーチってパスタは初めて
おうどんみたいに太くてビックリ

umeちゃんのカメラ越しの



「オマールエビのパイ包み焼 アメリケーヌソース」



パイがサクサク、中身はモチモチで海老の味が濃厚で絶品

名物料理をもう1つ。



「まる鶏のコンフィ」



ジューシーで間違いない美味しさ



umeちゃんの「カプチーノ」に



「スフレチーズケーキ」

もう2人の



「ジェラート盛り合わせ」
どれもこれも美味しかったぁ
店員さんの感じも良かったし満足満足でした

私以外の3人は今の会社にいた人達。
て、まだその会社にいるのは私だけやん
どないしたらええねん…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふうびとすうろ | トップ | 2016'宇治十帖スタンプラリー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いねぇ。 (あーちゃん)
2016-11-02 21:15:26
女子会が定期的になってて良いですなぁ。
基本的に洋食系やね。
ワインとチーズとデザート率が高い。
やはり女子はデザートですよ(笑)
オサレやと洋食が多くなるのかな?
返信する
あーちゃんへ (chiko)
2016-11-05 22:11:18
オサレなお店を知ってる人がいはるしね。
どうしても洋食系になるかな?

やはり女子はデザートですか(^_^;)
ワインとチーズは好きなんやけどな(笑)
返信する

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事