ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

鍋まつりからの角打ち

2019年11月23日 16時26分00秒 | 食べ歩き

今日は両親と前から行ってみたかった「京都中央市場鍋まつり」に行ってきました~

暑いくらいの良い天気

歩いてるだけでワクワクしてくる

鍋まつりどこ~?てウロウロしてたら

大きなアンコウが解体待ちでぶら下がってた

ふとパンフレットの地図見たら、ここは販売ブースやった

鍋ブースに移動して、

まずは「かき鍋」

大きなカキが2個入っててお出汁が美味しい

唐揚げとおにぎりがあったし列に並んだら

白味噌仕立てのお鍋で

煮豆がサービスでついててん

並ぶのが嫌いな父親がアトラクションに乗るように並んで買った「かに鍋」

オリジナルきのこ鍋は

つみれがたくさん入ってて

おつゆや鍋の素をたくさんくれはってん

大根だきも食べて

お腹いっぱいで満足ぅ

どのお出汁も美味しかった

毎年来てはる人はビールやらお盆やらレジャーシートやら持参してはってん。

食べるとこはそれなりにあるしビールとお盆は必須やな(笑)

 

生ビールが飲みたくなり、父親が気に入ってる

角打ちに行ってん

お惣菜が安くて美味しい

テーブルが伝票になってるのが面白い

丹波ワインの新酒にごりワインを飲んでんけど、甘くて飲みやすく酔いそう

写真を撮っても良いけど拡散せんといてなーって言われたしお店の名前は伏せときます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洋食屋さん復活と飲み歩き | トップ | 仁和寺の紅葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事