ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

思ったより豪華♪

2015年01月14日 14時29分03秒 | 姪っ子’s お出かけ
今日会社休んでしまいました
昨日病院に行って薬飲んで寝たら、咳で起こされることなく朝まで寝れてんけど起きてからが大変
咳が止まらなくなりまして、これでは電話が取れへんし周りにも迷惑やし、思い切って休んでん

午前中、寝ようとしても咳が出るわ。鼻は詰まるわ。しんどいのに寝られへん
お昼前にちょっと落ち着いてきて1時間位寝れてん
今はだいぶ落ち着いてきてんけど、会社休んで良かった。
これでは仕事にならへんしなぁ
明日は出勤できるように治さねば

では最後の年末ネタ行きます
12月30日は朝から毎年恒例のお餅つきをしてお餅をたらふく食べた後、
お昼から姪っ子'sをトリックアートに連れて行く予定が会社の友達から
「ハマチ1匹取りに来れる?」
て、連絡が入り私はハマチをもらいに行くことにし、父親が姪っ子'sをトリックアートへ連れて行ったし記事にはできず

ハマチをもらって父親&姪っ子'sと合流し買い物をして、母親と待ち合わせてる函館市場へ
姪っ子'sのお誕生日ハガキを持って行ったらもらえるお皿目当てで行ってん



両親はハガキに載ってた



お誕生日セット



ウニにイクラ、生エビ、マグロとハガキの写真より豪華



茶碗蒸しに



毛ガニのお味噌汁←さすがに毛ガニは出がらしになってたみたいやけど…



ケーキは姪っ子'sが食べました

姪っ子'sと私は回ってる方のお寿司を



白子があったし食べてみたら生ではなく火がいれてあるようで、もひとつやったわ



カニみそはキュウリではなくカニの身ものってて旨し
上だけチビチビ食べてビールのあてに

さて、いただいたハマチは函館市場まで持ちまわしたけど大きな保冷剤を入れてくれてはったし



次の日の大みそかに美味しくいただきました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有馬記念が当たったし♪ | トップ | しゃぶしゃぶリベンジ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~。 (あーちゃん)
2015-01-28 19:43:14
函館市場は行ったことないんよね。
毎回宇治に行くと通りかかるんやけど
目的が別やしなぁ(笑)
いつか行きたい!
それにしても豪華でよろしいですなぁ♪
返信する
あーちゃんへ (chiko)
2015-01-28 20:19:27
函館市場行ったことないんや!
今回行ったのはイオンモールに入ってる店やねん。

そやなぁ。
宇治ではなかなか行けへんよなぁ…

機会があれば是非(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

姪っ子’s お出かけ」カテゴリの最新記事