ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

忘年会やら年末行事

2019年12月31日 13時28分44秒 | 食べ歩き

先日、会社の忘年会がありまして



今年は部署単位やから、小規模な忘年会

 

お料理はビュッフェ形式になってましてメインは牛ステーキ
シェリーちゃんが撮影したのをもらったし私の手が入ってます(笑)



牛ステーキは美味しくて、鮭は切り身が大きくて食べごたえあり
生ハム、サラダ、唐揚げ、ポテト、パスタ、パン



そしてカレー



デザート

ビンゴ大会があってビンゴ大会中にシェリーちゃんと飲み物をおかわりしに行ったら

ビンゴしたのかと間違えられてん(笑)

みんなに何杯飲んだんですか?て聞かれたけど覚えてねー

忘年会は2時~やったし5時には終わり、シェリーちゃんとビクトリアさんとでハッピーアワーを探して歩いてたら



見っけ
大丸京都店の北側にある、9月にオープンした中華料理屋さん「小皿中華 桃天」で



「麻婆豆腐」
しっかりした大きいお豆腐が2個入ってて崩して食べるスタイルで
山椒がきいてるけど、そない辛くなかったわ

お腹いっぱいやったし麻婆豆腐しか食べれへんかったけど、
お客さんは女子率高く、みんな青菜炒めを食べてはったし次回ぜひ

年末年始恒例の従兄が鳥取からきてまして

ヒラマサ、ハゲ、白バイ貝、ヒラメを持ってきてくれて豪華な夕食

日本酒にも合う~

次の日もヒラマサの半身が残ってたしお刺身とあら炊き

従兄がけんちん汁も作ってくれてん

そして昨日、Oちゃん(13歳)が来て我が家のファミリーレストランしのんさんが

ディナーも再開しはったし

Oちゃん大好物のトロトロのポテトや

姪っ子'sが小さい頃から食べてたエビフライ

ど定番のチキンのジャポンを食べて懐かし~

今日の大晦日は

ご近所さんから借りた餅つき機が頑張ってくれ

Oちゃんはきな粉餅

欲張ってたくさん作ったし、おやつでも食べるらしい(笑)

私はもちろん大根おろし

 

て、もう大晦日ほんと一年早いですねぇ

今年も大変お世話になり、ありがとうございました

来年も頑張ってブログりますので、よろしくお願いいたします

良いお年を

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天山の湯デビュー! | トップ | 気になってたお店で年越し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事