ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

2018'宇治十帖スタンプラリー

2018年11月04日 14時50分09秒 | 食べ歩き
水曜日は弟家族と食事、木曜日は飲み歩き、金曜日は会社の飲み会で連日飲んでおりました
金曜日は会社のテストもあったのにねぇ…。
お蔭でボロボロ
追試はまぬがれへんな

気を取り直して、先週の日曜日は毎年恒例の宇治十帖スタンプラリーに行ってきました

 

毎年恒例なんやけど、今年は両親と歩いてん
父親は初参加、姪っ子'sは不参加
Sちゃん(15歳)はクラブの試合、Oちゃん(12歳)は友達とテニスの練習で太陽が丘へ
まぁそうなるよねぇ。
でもSちゃんの弓道の試合は観に行ってみたいなぁ



スタンプラリーのスタート地点はいつもの通り長蛇の列。

で…。
毎度の事ながら着いたとたんにランチ



「函館寿司」に開店前から並んでん。
お昼時に行ったら凄い待たんなんしなぁ



お寿司はまとめちゃった(笑)
ちょっとずつ色々食べたい方なので、いつも1皿取っても母親と分けるねん
歩かんなんし控えめに食べてんけどビールを飲んじまった



紅葉には少し早いけど



良い天気やし緑の中を歩くと気持ち良い



宇治神社が何かおかしいと思ったら鳥居が根本しかない



台風で倒れたそうです
こんなとこにも台風被害が…。
道側に倒れたそうやけど怪我人が出ず良かった



大好きな宇治橋からの眺め



ほんまに天気が良く帽子かぶってても日焼けした

アイフォンのカメラの使い方を教えてもらったし普通とポートレートで撮り比べてみた



普通の写真



ポートレート

比較的新しいアイフォンはレンズが2つついてるんやって。

 

両親も頑張って歩いて

 

無事ゴール



弟の店が終わるまでブラブラ歩いたり



「朝日焼 shop & gallery」に寄ってみたり、喫茶店で休憩したりして時間を潰し
そろそろかな?と店の前を通ったらまだ営業してるけど並んでへんし、お蕎麦を食べる事に



「鯛わたの塩辛」と「やまうに豆腐」



私は「冷やしたぬき」



父親は「ざるそば 大盛り」



母親は「かけそば」



弟夫婦とゆっくりしゃべって太秦に帰り駅前の「大衆酒場 天」で



「大根の天ぷら」←おでんの大根を天ぷらにした感じでムッチャ美味しかった



「白海老の天ぷら」



「イカの一夜干し」

さすがに3時にお蕎麦食べたし、たいして食べれず家に帰って二次会(笑)
15,000歩以上歩いてたし、まぁいっか

宇治十帖スタンプラリーは基本コースの10カ所だけに減っててん。
健脚コースを歩くつもりはなかったけど、なんか寂しい
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇治田楽まつり2018 | トップ | お弁当以外のお昼ご飯25 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋晴れ! (あーちゃん)
2018-11-12 23:03:48
ええ天気やったんやなぁ!
これは歩いてて気持ち良いよねぇ♬
健脚コース、なくなったんや?
参加者が少ないのか
準備する側の負担なのか?
確かにないとちょっと寂しいかも。

それにしても歩いた分だけ飲んでるなぁ!
ビールの写真多いで(笑)
返信する
あーちゃんへ (chiko)
2018-11-17 09:58:23
まさに秋晴れ!
ほんまに気持ち良かったわ(*^_^*)
参加者は毎年多いように思うけど
健脚コースの参加者が少ないのかな?
ボランティアが減ったのかなぁ?

ビールの写真多かった?
秋晴れで歩いてのど乾くとねぇ(笑)
返信する

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事