ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

姪っ子'sの誕生日

2019年01月12日 11時27分29秒 | 姪っ子’s お出かけ
先日、1日違いの姪っ子'sの誕生日祝いで弟家族とお食事に行ってきました
早いものでSちゃんが16歳、Oちゃんが13歳
私も年取るわけだ

お食事の日は1日早いOちゃんの誕生日
せっかくやしプレゼントを一緒に買えたら良いなぁと思ったんやけど、Oちゃんはお友達の家に行っててSちゃんはお勉強
て、事で早めに京都駅に出てLINEで何が良いか聞きつつ買ってんけど



Sちゃんは水彩絵の具
Oちゃんは「フワフワでかわいいの」て注文やったし服で良いのかなて思ったら



ぬいぐるみでした(笑)
右端のペンギン?の大きいぬいぐるみを買わされた
かなり大きかったし持って帰るのも大変やろに、喜んで持って帰りました

さてお食事会は



新都ホテルのバイキング



まずは前菜



ライブキッチンでのステーキや



オマールエビ&ホタテのソテー

ふと皆のお皿をみるとアワビがのってる
アワビなんかあったっけて見に行ったら、あるとこは分かったけど売切れ。
それから何度か見に行ったけど、最後の一個を取られたとこやったりで全く縁がない



そしたら母親が3つも取ってきたし1つもらってやっとありつけた(笑)



いつも楽しみにしてたシュウマイがなくて残念



〆というかデザートというかのひと口カレー



皆はちゃんとデザート食べてたよ

 

Oちゃんはソフトクリーム食べて、アイス4段にして食べて、ソフトクリームをおかわりしてた(笑)



弟のソフトクリームには何故かトマトと貝が…。
Oちゃんに乗せられたとか(笑)



お腹いっぱいになった後は

 

変装大会?(笑)



楽しいお誕生日になったかな
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よっちゃんの誕生日 | トップ | 10日ゑびす »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう♬ (あーちゃん)
2019-01-18 23:46:32
ついこないだまで赤ちゃんやったり
小学生やった気がするのになぁ。
という感慨は年寄りの証拠かも(笑)
みんなでご馳走食べながらお祝いできるのは
嬉しいね(^o^)
返信する
あーちゃんへ (chiko)
2019-01-19 21:49:33
ほんまにこないだまで
小さかったのにな。
早いよねぇ(・・;)

みんなで揃っての食事は楽しいわ!
なかなか出来ひんから余計にね(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

姪っ子’s お出かけ」カテゴリの最新記事