雀のチータンたち

雀は言語を持っていて社会生活をしている。縄張りがない。
他の鳥の子を助けもする。雀は鳥たちの影の指導者なのだ

4/17 共同親権 って当然のことに思えるけど 野田さん

2024-04-17 14:27:31 | 動物の心理



4/17 共同親権 って当然のことに思えるけど 野田さん

この人確か子供いる。

シングルマザーで育てて今更って思ったのかも。

そういう人はそれでいい。


でも子供って親の離婚は堪える。

家族全員でいられなくても両方の親に会いたいもの。


私のフランス人の友達(男)は出会った当時離婚していた。

でも週末は子供に会いに行っていた。

さらに子供の母親・元妻の精神的安定のためにと

毎週営みもやっていた。

私は反対しなかった。

母親の精神安定のためにメイクラブをしてやるのは

なんとなく理解できた。

彼は子供連れで私のところにも来た。

子供の一人は大きくなって私が帰国してから来日し、その時かな?

なんで私が彼の父親と結婚しなかったのかも説明した。


子供が大きくなるっていいことだ。

男女関係も離婚も含めて理解するようになる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿