雀のチータンたち

雀は言語を持っていて社会生活をしている。縄張りがない。
他の鳥の子を助けもする。雀は鳥たちの影の指導者なのだ

3/24 Nsta  コロナウイルスの感染者から死者になる

2020-03-24 10:45:52 | 動物の心理

3/24 Nsta  コロナウイルスの感染者から死者になる

高齢者が多いのだけど

それは武漢もイタリアも高血圧者が多いということ。

持病のある(これは私の単語)高齢者が危ないのだけど

高血圧の人は塩分に気をつけて。


高齢者にならなくても、塩分は気をつけたほうがいい。

塩分って積み重ねだから、急に減らしても、隠れ血圧って(これ私の表現)

あると思う。 血圧は下がっていない。


醤油の大好きな人、気をつけてください。


例えば漬物はもうしょっぱいのに、醤油をつけて食べる人、

奥さんの料理に醤油を加える人、


甘いものは角砂糖何個って示せるそうだけど


塩分はそういう示し方があるかしら?


塩分の代用は出しという説があるけど

酢も効果ある。

どうやるかはまた書く。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿