海流のなかの島々

狭く浅くな趣味のあれこれを
波の彼方から語ります

かもめなランチ

2011-12-09 12:23:36 | 日々のできごと
西宮ガーデンズのHelsinki Bakeryなう。

目に入る限りスタッフは全員女性(お客さんも)、とっても「かもめ食堂」気分です。かといってお握りとかはないですが。同じ小林聡美さんでも、パンのCMで彼女が作っている感じのメニューです。オーダーしたのはサーモンのライ麦サンド。

北欧はデンマークとスウェーデンに行ったことがありますが、どちらもホスピタリティー溢れた国民性でした。道で地図を広げていると、通り過ぎていった自転車の女性が「どこ行くの?」とわざわざ引き返してくれたり、駅のチケット販売機の前でモタモタしてたら大学生くらいのお兄ちゃんが「May I help you?」と話し掛けてくれたり。こちらが恐縮するほど親切な人にたくさん出会いました。

もちろん「北欧だから素晴らしい」とひとくくにはできないでしょうが、憧れるわぁ、フィンランド。


では、これから宝塚観てきます♪耕史くんと対談した紅ゆずるさん、要チェック!

その後、オットと待ち合わせてオットの実家へ。週末は嫁の仕事頑張るぞい!p(^^)q

最新の画像もっと見る

コメントを投稿