海流のなかの島々

狭く浅くな趣味のあれこれを
波の彼方から語ります

オープンガーデン

2012-05-25 18:27:41 | 日々のできごと

お花の先生たちとバラのオープンガーデンに行ってきました。個人宅なのに十数台分の駐車場あり。凄いわぁ。

 

一歩お庭に入ると香水のごときよい香りが漂ってきます。

 

 

私は壁に添わせたバラが好き♪ オフホワイトの壁に花が映えますね。

  

等間隔に植えられ、1本1本名札が添えられています。きっとご主人はきっちりした性格なんでしょうね。スコップや竹箒などのツールもシステマティックに整理されておりました。だからイングリッシュガーデンというよりもバラのカタログガーデンという感じかも。品種の色や形、香りをじっくり吟味するという楽しみ方ができます。

  

庇の下にはイスやテーブルが据えられ、セルフサービスのお茶まで用意されていました。ご主人様、ありがとうございます。

こちらのお宅のねこ、Rちゃん。呼べば必ずにゃぁと返事をしてくれるかわゆいコでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿