海流のなかの島々

狭く浅くな趣味のあれこれを
波の彼方から語ります

いつかは揃う

2009-10-26 16:49:16 | 山本耕史くん
 ナビ、ようやく読みました。スッキリまとめた佐藤隆太くんに比べて、またヘンテコリンなものを着せられておるのう… なんかアーマー装着って感じデス。どんなにビッグになっても先輩を立ててくれる隆太くんはいい子だなぁ。


 「陽炎の辻3」のDVDは熟考の結果購入を見送ることに。卓上カレンダーには未練があるんだけどねぇ。ヘドちゃんの遠征費に充てたいと思います。


 「居眠り磐音 江戸双紙」のほうは現在鋭意読書中。でも自分で買ったのは1~5巻のみ。6~7巻は図書館で、後はブックマーケットでごそごそ買い揃えてるという佐伯センセにとってはありがたくもなんともない読者です しかもなかなか順番どおりには売りに出てないから、読む順もあっちへ飛んだりこっちへ飛んだり、佐々木磐音になったと思ったらまたまた貧乏浪人に逆戻りと磐音さん大忙し。本日3冊新たに見つけてきたので、ようやく1~5、(6、7)、12、14~17、23、24、27、30と揃いました。全巻揃うのが楽しみだわ~。そして揃ったら………またブックマーケットに売り飛ばします(笑) 佐伯センセ、ごめんなさい。


blogram投票ボタン     


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ。 (あつみ)
2009-10-26 17:30:15
>「陽炎の辻3」のDVDは熟考の結果購入を見送ることに。
御仲間がいらしゃった♪
但し、特典映像無しを知った途端に、まぁ~ったく熟考せず即断即決した私。
なので御仲間なんて言えないかもしれませんが@滝汗

なんだかいつも言わずもがなのコトばかり書いてるような…
ご無礼でありましたら、ご容赦のほど。ペコリ。
でも、正月SPが面白い作品で、単独DVDとして特典映像たっぷりでリリースされることを心から願っています。
返信する
あつみさんへ (ちか)
2009-10-26 20:14:36
あつみさんも止めましたか 
私も特典映像がないことが決定打でしたねぇ。
大抵買ってもそこだけ観て棚に並べておくだけだし。
「組!」のDVDもそれ以外はビニールかぶったままで全く観てません。
「手に入れた」ということで満足しちゃうんですよねぇ

正月SPは正直全く期待してません。がっかりするのがメンドクサイし。
面白ければめっけ物、くらいの心構えでおります。これって小心者だからかしらね?
返信する
あ。(其の弐) (あつみ)
2009-10-27 19:58:28
すみません!また同じタイトル@汗
でも、正月SPへの思いがやはり似ていて。。
せっかくの当たり役(ですよね?)なのに、こんな思いでしか見られなくなっているのが、なんとも複雑な気持ちでもあります。
どうしてあーなったんだろう???
いえ、分かっているけど毒吐きになってしまうので自粛自粛。
とはいえ、コワイほど熱烈な磐音・おこん信者(磐音だけでないのがミソ)も存在するのも確かなので(in某公式掲示板)、自分がオカシイのか?と思ってみたり。
でも、先ずは、作品としてのクオリティー有りき、でないと嫌なので……。
磐音とおこんのイチャイチャ観てなにがオモシロイ?!な自分だから仕方ないです。
でも今回は題材として料理次第では男メインでなんとか真っ当な物語になるし、山口馬木也さんをうまく生かして使ってくれれば(祈)と、一縷の願いも捨てきれないでします。
有終の美、となって欲しいです。
と、何やらウザく語ってしまいました。
お読み捨て置き下さいませ。
又、こちらにご迷惑がかかるようでしたら、削除をお願い致します。

あ!大事なことを!!
ハロウィンのBOX素敵過ぎます♪
下のレースから透けて見える色合いまで色彩のバランスが良くて、もろ私の好みでした。
カードにしちゃいたいです。
あのようにディスプレイしたまま送れれば、彼方に送って差し上げることが出来るのに!!
勿体ないですねぇ。。
返信する
あつみさんへ (ちか)
2009-10-28 13:23:00
残念さ、悔しさを感じているあつみさんの気持ち、よく分かりますよ~。ホント、「続編に名作なし」ですわ。でも、お金払って観る演劇にはウザく語るし文句もつけますが(NHKは受信料払ってるというヤボは言いっこなしで)、あれこれ熱く語るほどドラマというもの全般に興味がないので、画面から15メートルほど離れて薄目で観る、というスタンスでおります。これなら腹も(あまり)立ちませんよん。正月SPはなんとなく総花的作品になりそうな予感がしております…。でもどんなコメントでも迷惑なんかじゃありません。どんどんどうぞ。

ハロウィンBOXの下に敷いてあるレース状のものは、透かしのある和紙なんです。貰った花束をラッピングしてあったもので、とってもステキなんで保存してあれこれ再利用してます♪
返信する

コメントを投稿