海流のなかの島々

狭く浅くな趣味のあれこれを
波の彼方から語ります

ミシンでお仕事プロジェクト

2012-02-14 00:00:00 | 日々のできごと

もう先月の話になりますが、「アイ・ガット・マーマン」のロビーで布製品を売っているコーナーがありました。

これはミシンでお仕事プロジェクトの活動の一環で、東日本大震災で被災された南三陸町の方にミシンを贈り、それによって製品を作り収入を得るというものだそうです。

コースターなど何種類かありましたが、私はビタミンカラーがこちゃこちゃしているものが大スキなので、一目でこのカフェエプロンが気に入ってしまいました。隣でコースターを選んでいた奥様は「エプロンなんて最近しないからなぁ」とおっしゃっていたけど、私にはエプロンは必須アイテム。でないとすぐにお腹のあたりがびしょびしょになっちゃうんです。腹が出てますからねぇ(笑)

 

カフェエプロン、欲しかったんです。カフェで可愛いウエイトレスやギャルソンさんがしてると腰の細さが強調されて素敵ですもん。ウエストのない私がすると大相撲土俵入りって感じですが。お値段は確か2,500円だったかしらん?少々お高めですが、おっきいポケットもついて便利。なによりこれを着けるとメンドクサイ家事も楽しくなってくるのがメリットです♪ ちなみに代金はまるまる制作者の手に渡るそうです。

タグには制作者の顔写真とお名前が。

 

今放送中の朝ドラ「カーネーション」でも、主人公糸子はミシンひとつで家族や従業員を食べさせていくんですよね。ミシンって凄い。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿