海流のなかの島々

狭く浅くな趣味のあれこれを
波の彼方から語ります

やっと発表、「華麗なる一族」

2006-11-15 11:37:01 | 山本耕史くん
「武士の一分」との兼ね合いもあるし、
発表のタイミングも色々計算されてるんだろうなぁ。

とりあえず「朝ズバッ!」でちょろっと映ってましたね、耕史くん。
相変わらず機嫌が悪そうな顔してます。
キンチョーするとこんな顔になっちゃうんですかね。

鈴木京香さんとも共演で、さぞかし嬉しかろ

成宮くんもカワイイねえ~

それにしても、みのさん!ネタバレはご勘弁を
私は「見てから読む」タイプなのよーーー!
原作本は、放送終了後に読むのを楽しみにしてるのよーーーー


朝はMBSラジオをつけっぱなしの我が家。
系列が同じなので、「ありがとう浜村淳です」でも紹介されてました。

浜村さんがキャストを次々に読み上げます。
「次男銀平役は…」

キタキター!

「大河ドラマ『新選組!』で沖田総司をやっていた山本耕史」

えーーーーー

アシスタントの女の子に訂正される。
「あ、土方歳三でしたか。若い土方やなぁ!」

たしかに総司役でもおかしくないほどの童顔ですが…。

京都生まれで歴史好きの浜村さん。
「新選組!」が気にいらなかったらしく、放送開始当初結構批判をしてらっしゃいました。
結局見なかったのね…

しかし、浜村さんはつい最近「それでもボクはやってない」の試写を見ていた。
「この映画でも、友人を助けようと東奔西走する役を演じていました。」

ナイスリカバリー


原作が3冊もある作品をいかに1クールにまとめるか?
60年代後半という時代をいかに見せるか?
そのへんがこのドラマの成否を握っているような気がしてます。

そして私にとって初木村くんドラマ。
なんかドキドキするわ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (june)
2006-11-16 16:55:07
ワタシも「見てから読む」タイプなんですー!
でも、今回はネタバレ防ぎようがないと思って
原作読んでるのに。
ちょっと衝撃的なネタバレでしたね。トホホ

あの豪華な役者陣、どんなドラマに仕上がるか
ホントに楽しみになってきました。
木村くんにもがんばってほしいな~耕史くんの
ファンは目が肥えてるから心配よ(笑)
返信する
juneさんへ (ちか)
2006-11-16 22:45:39
それを言っちゃあかんやろ、ってネタバレでしたね
なんとか忘れるように努力します。ははは…。

ホントに楽しみですよね~。
木村くんと同じ画面に収まるのは紅白が最初で最後かと思ってましたが、
こんな嬉しいことになろうとは

木村くんはやっぱり主役のオーラがあるわ。
楽しみ楽しみ
返信する

コメントを投稿