海流のなかの島々

狭く浅くな趣味のあれこれを
波の彼方から語ります

「阪急電車 ~片道15分の奇跡~」

2011-04-27 19:31:34 | 日々のできごと

ネタバレほぼありません。有川浩氏の原作は未読。

出演:中谷美紀 戸田恵梨香 南 果歩 谷村美月 有村架純 芦田愛菜 小柳 友 勝地 涼 玉山鉄二 宮本信子

 

阪急電車になんの思い入れもない人にとっては「ふ~ん」程度の作品かもしれません。しかし阪急王国の中で生まれ育った(あ、生まれたのは名古屋だった)ワタシにとってはあれもこれもツボだらけ。マルーン色の車体、出発直前のメロディ、女性のアナウンス、阪急系列の広告、車窓から見える景色(特に桜と宝塚大劇場)。なにもかもが愛おしい。

中谷美紀、宮本信子、そしていじめられっこの小学生。こういう気の強いオンナは大好き。特別出演の相武紗季ちゃんもめちゃくちゃカッコイイです。正味5分も出てないけど惚れた!

勝地涼くんと谷村美月ちゃんのカップルが初々しくてお気に入り。久々に大学時代に戻りたいと思いました。ちなみにこの2人が通う関西学院大学はワタシが落っこちた大学です♪ ああ、行きたかったなぁ(笑)

そうそう、芦田愛菜ちゃんの関西弁が聞けるのもちょっとおトクな感じでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿