ちいさい ねこ♪

ひとつでも多くの心揺さぶられる瞬間をとどめておきたいから・・・。

ピさん&ちゃとらんの現在

2009-10-25 04:45:22 | 

 このblogではすっかりおなじみの茶トラ親子ピさん&ちゃとらんですが、その後のご報告をさせていただきますね。

 まず、ちゃとらんは、風邪をこじらせてしまい、緊急保護されました。ただいま某所にて静養中です。病院でもらったお薬がよく効いたようで、順調に回復しているそうです。

 そしてピさん。事故の後遺症、左目の機能障害はすっかり良くなりました。顎の骨を固定してあったワイヤーも外され、不妊手術もしてもらった、という状況です。



 ピさん、ちゃとらん、ミケちゃん、梅津寺の堤防で暮らしていた3匹は、現在一時預かりをしていただいているところ。里親さんが見つかったら、すぐにでもお渡しできます。これは私の力ではなく、ピさんを助けてくださったAさんのご尽力によるもので、Aさんの優しさ、面倒見の良さが発揮され、ここまでよくしていただけている、ということなんですよね・・・。

 あとは一刻も早い里親探し。そう思って、このblogでも何度も取り上げてはみましたが、なかなか良い方が見つかりません。猫が大好きな人は大勢おられるのです。でも、飼育条件が整っている方は意外と少ない・・・・という現実。梅津寺の3匹は、とても人懐こくて、可愛くて、飼い猫向きだと思うんですが、実際に「引き取ります」「うちのコにしたいんです」というお声はいまだ聞けていません。

 里親募集の掲示板などに情報を掲載していただくようにしたほうがいいのだろうか、とも思います。このあたりのことは、Aさんとも相談して、今後対処していきたいです。

 できれば松山市内か、近郊にお住まいの方。猫を可愛がってくださる方。最期までしっかりとお世話くださる方。探しています。一時預かりしてくださってるお宅でも、ものすごく可愛がられている3匹、健康状態はかなり良くなってきています。ご連絡いただければ、ご自宅へお届けすることができます。どなたかお知り合いの方が猫を飼いたがっておられる、という情報でもかまいません。このサイトのメッセージBOXにご連絡ください。よろしくお願いいたします。



掲載の写真は10月初旬に梅津寺で撮影したものです。
1枚目 手前がピさん、後ろがちゃとらん。
2枚目 左がピさん、右がちゃとらん。
3枚目 堤防の上を走っていくピさん。
 

Canon EOS 40D + TAMRON B003


ちょっとお知らせ

 本日(10月25日)11:00~15:00 石手寺でフリーマーケット 詳細は「寺の茶屋ののんびりブログ」by asseyさん

 同じく本日(10月25日)10:00~17:00 アイテムえひめで「NPO法人えひめイヌ・ネコの会」主催の里親探し会 詳細は「ねこ☆にゃらーず」by にゃーもさん あるいは NPO法人えひめイヌ・ネコの会HP


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2009-10-25 12:08:58
つよいねー
すんごいね(。・_・。)ノ ♪
返信する
Unknown (月子)
2009-10-25 19:57:18
ねこ♪さんやAさんのお陰でピさんはすっかり元気ですね。
車にはねられて命を落とす猫もいるなか、よくぞここまで^^
あとはピさん、ちゃとらんちゃんの行き先ですね。
大切にしてくださる方が現れたらいいですね。

返信する
ちょっと安心 (あた子)
2009-10-25 20:37:08
ピさん、よくなってよかったです。ちゃとらんも大切に看護してもらって・・・・
避妊手術もしてくださってんですね。野良猫にこれができるのは、人間への信頼を築いてからでなければできませんから、Aさんのご尽力には頭が下がります。何もお手伝いできなくて申し訳ないです。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2009-10-25 21:09:15
こんばんは!

 ノラ猫ちゃんの世界は本当に過酷ですが、ねこ♪さん、Aさんのご尽力には、頭が下がります。。
 本当に、誰か良い方が現れたら良いのにね~~。。
返信する
よかった~~ (panda)
2009-10-25 21:10:14
ピさん達いい人達に巡り会えてよかった~~。
後はいい里親さんが見つかって幸せになってほしいな・・。

石手寺のフリマ行ってきました(^_^)v
嫁さんが瓦のお地蔵さんとストラップを買いました。
パンも買いたかったけど・・いっぱい並んでて・・・あきらめました(T_T)
返信する
Unknown (ねこ♪)
2009-10-25 23:35:10
「せ」さん
ねー、すごいでしょー?
回復力に驚き!!!

月子さん
私はなんにもお手伝いできてないんですよー。
ひとえにAさんのおかげなんです。
良い里親さん、探しまくらないと!!!

あた子さん
ご心配ありがとうございました。
私もなんにもお手伝いできていないんです・・・。
せめて里親探しくらいは、お手伝い。
blogでも強力pushしていきますね!

みっちゃん さん
こんばんは。
いえいえ、私じゃないんです、Aさんがすごいんです。
ほんとに、良い方にもらわれてほしいですねぇ。
ありがとうございます。

pandaさん
ありがとうございます。
ご心配かけてすみませんでした。
里親さん、地道に探していきたいです。
石手寺は雨降ったから行けなかったんですよ~。
奥様とごいっしょにおでかけくださってありがとうございました。
大盛況だったんですね。
次回こそは、私も行きたいと思います。
返信する