ちいさい ねこ♪

ひとつでも多くの心揺さぶられる瞬間をとどめておきたいから・・・。

のこせるもの

2008-11-26 07:44:36 | 
 わたしに のこせる ものなど 

 なにも ないのだ

 ちっぽけな そんざいだもの

 たいしたことも できないのだし

 ずっと そう おもっていて

 やっと みつけたのは

 写真だった

 なにか のこせるかも しれない

 なにか のこしたい

 そう おもわせてくれたのは

 写真だった



 平凡な人間、だいそれた野心などありませんけれど、自分が見た美しいものを ひとつでも多く、形に残したいと、カメラを持つようになって考え始めました。世界はこんなにも「美」で満たされているのか、その感動を色褪せることなくのこしてくれる写真というもの。出会えた幸せを感じます。

 毎日続けるサイト更新、一人でも楽しみにしてくださってるなら、続けていこうと、そう思えます。その日によって違う気分を 写真と言葉で伝える、簡単なようでも、意外と難しく、時間がかかります。それを生きた証だなどと言うのもおこがましいんですが。

 私自身が楽しんで写真を撮って、その画をどなたかが楽しんでくださる、見ず知らずの人であっても、そこにはなんらかの「交流」が生まれ、あたたかなやりとりが生じると思っています。

 今日はどんな気分で空をご覧になっていますか?こちらはいいお天気になりそうですよ。私は写真を撮りに出かけます。帰ってきたら、なるべく早くお目にかけます。お時間のあるときに、また見てやってくださいね。

撮影機材:Canon EOS 40D + TAMRON SP AF28-75mm F2.8 A09E 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2008-11-26 09:34:57
2枚目、いいねー
斬新な構図 (。・_・。)ノポチ♪
返信する
Unknown (ぽるか)
2008-11-26 15:00:39
今日は少し暖かいですね。
仕事の途中で利用者に頼まれた買い物をしているとき、駐車場の車に向かうついでに、ふと空を見上げました。

「吸い込まれたい」

そう思えた青空でしたよ。
でも、この写真の方が心奪われますが。。。

返信する
Unknown (symmetric rose)
2008-11-26 20:23:05
そういえば、じっくりといい天気ながら空を眺めてしませんでした。
ブログの原点を今一度思い返させてくれたいいテーマでした!!
返信する
「せ」さん (ねこ♪)
2008-11-26 21:01:12
いつもありがとうございます。
大きく「間」をとってみました。
日々チャレンジw
返信する
ぽるかさん (ねこ♪)
2008-11-26 21:02:55
ありがとうございます。
日常の忙しさの中で、ふっと空を見上げると、吸い込まれそうに感じること、ありますね。
空は変わらずそこにあって、いつだって優しい・・・・。
返信する
symmetric roseさん (ねこ♪)
2008-11-26 21:04:21
roseさんのサイトには太陽と海と空がいつもありますよね。
私たちに大事なことを思い出させてくれる、自然は偉大ですね~。
返信する
こんばんは~ (チャチャ丸)
2008-11-26 22:33:01
ねこ♪さん 
今日は富山も晴れでした~
時々仕事しながら窓の外を見てました♪
あぁ~いい雲!撮りたいなぁ~(*^。^*)
な~んて思ってました^m^
今日は、天気予報で晴れると言っていたので、
仕事帰りに何とか暗くなる前に少しでも撮れないかと思いカメラ持って行きましたよ~(*^^)v

ねこ♪さん
私もそう思います。。。
写真…これからもずっと続けていきたいなって思います(*^_^*)


返信する
チャチャ丸さん (ねこ♪)
2008-11-27 08:31:13
おはようございます。
今日はお天気いかがですか?
松山は曇ってます。
ちょっとでも晴れ間があれば、カメラ持って出たいですよね~。

写真、ずっとずっと楽しんで続けていきたいですね。
共感していただけて嬉しいです。
ありがとう。
返信する
Unknown (yayoi)
2008-11-27 23:14:55
初めてこのブログを見つけて、ねこ♪さんのブログのキャッチコピーから、胸キュンした私でした。
今日のフォトとレビューから初感動の日を思い出しました。
ねこ♪さんの空のフォト、好きです。
返信する
yayoiさん (ねこ♪)
2008-11-28 08:28:32
ありがとうございます。
空には実にさまざまな表情があって、本当に魅力的な被写体ですよね。
これからももっと素敵な空を撮っていきたいものです。
返信する