ちいさい ねこ♪

ひとつでも多くの心揺さぶられる瞬間をとどめておきたいから・・・。

知りたい 知りたくない

2009-07-31 07:10:04 | 夜景・イルミネーション・花火
 知りたい。本当は何を考えているのか。どう思っているのか。

 知りたくない。知らなくていいこともたくさんある。

    月が 裏側を見せないように・・・・

 誰にだって、知られたくないことはあるだろう。知ってどうする?と思うこともあるだろう。知らなければよかったと後悔するくらいなら、知らずにいたほうが幸せかもしれない。



YouTube B'z「今夜月の見える丘に」



1枚目:Canon EOS 40D + TAMRON A09

2枚目:Canon EOS 40D + TAMRON B003


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2009-07-31 09:08:35
知って
どうにもならなくて
気分が悪くなるだけのことなら
しらんほうが
えーと思います (。・_・。)ノ♪
返信する
Unknown (バジリコ)
2009-07-31 09:37:52
たしかに。
すべてを知らないほうがいいってことありますね。
返信する
Unknown (JZX81)
2009-07-31 09:38:48
知らなくてもいいことって一杯ありますよね。
だから無理して知らなくてもいいでしょう。
知らぬが花って言葉があるくらいですから。
思いつめたら大切な時間が勿体無いですよね。
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2009-07-31 10:01:28
知りたいって思うのか・・
もっと深くかかわりたいという気持ちから
気がつくと束縛していたいっていう
気持ちになってるんですね

愛があるから知りたいけれど
愛があるなら確かめたりはしない

以前ブログに書きましたが・・
人は不安を持つことで
生きている動物なんですね
返信する
「せ」さん (ねこ♪)
2009-07-31 11:41:05
ほんと、そのとおりですよね。
知らぬが仏。
知ってしまったら、知らない顔はしづらいですものね。
知りすぎることはトラブルの元ですわ。
返信する
バジリコさん (ねこ♪)
2009-07-31 11:41:55
ですよね?
知らないから平穏無事に暮らしていられることって、案外多い気がします。
返信する
JZX81さん (ねこ♪)
2009-07-31 11:44:01
問い詰めたり、追い詰めたり、責めたり、なじったり・・・「知りたがった」「知ってしまった」がゆえにトラブルになることもあるもんですわね。
知られたくないと相手が思っていることをわざわざほじくって、墓穴を掘るのも愚かなことです。
返信する
ぱふぱふさん (ねこ♪)
2009-07-31 11:44:55
そうですね。
愛と束縛はまったくの別物ですから。
知らなくてよいことは知らないままで。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2009-07-31 12:48:58
こんにちは!

確かにそうですよね。。
知らなくて良い事は、知らない方が幸せでしょうね。。

知らぬが仏です。。
返信する
Unknown ()
2009-07-31 21:48:51
こんばんは。
夏ばて気味でブログサボってます。
ねこ♪さんのように、もっと挑戦的に
撮らねばと思うのですが、飲む方が
先になってしまい、結局寝てしまう
毎日です。
返信する