ちいさい ねこ♪

ひとつでも多くの心揺さぶられる瞬間をとどめておきたいから・・・。

願いの数だけ

2010-01-04 21:13:04 | スナップ写真

 息災でありますように

 円満でいられますように

 願いの数だけ

 結ばれた神籤

 思いをこめて

 心をこめて
 



 毎年、椿さんでお神籤を引きます。今まで「凶」は一度もありませんでしたが、現況を知っているかのような内容に驚いたことはありました。今年は「小吉」。思い当ることが書かれていました。1年が終わる頃には、お御籤の内容をすっかり忘れているというのに、可笑しいですね、ついつい、引いてしまうんですよ。運だめしというより、なんというか、確認、なんですね、私にとっては。

 椿さんへ行って、お御籤を引いて、結んで帰る、それだけのことです。でもきっと、そういうのが幸せって呼べるんでしょう。私は、今とても幸せなんだと、そう思いながら、お御籤を結んで帰ってきました。東京ケーキを片手に。

 藁にもすがりたい、そんな気持ちでお御籤を引いた年もありましたねぇ・・・。結局、自分がなんとかするしかなかったんですけど。くよくよしたり、不運を嘆いたりしても、幸運を引きよせることはできませんわ。心にかかることはいくつもある、それでも、前向いて、顔上げて、歩いていくしかないじゃありませんか。



Canon EOS 40D + TAMRON B003


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2010-01-05 13:01:44
あー
日本だなや (。・_・。)ノ♪
返信する
Unknown (月子)
2010-01-05 15:37:09
ひと昔前と違っておみくじも色がつき華やかになりましたね^^
結んであるおみくじが画になります。
無病息災家族円満は誰しも願うことですね。
おみくじに良いことが書かれてると、早速 神様が願いを聞いて下さったように感じますね^^
笑う角には福来るです。
今年も笑っていきましょうね^^
返信する
こんばんは~ (tetsu)
2010-01-05 16:54:21
ホント、御神籤がカラフルですね。
パステルカラーって言うのでしょうか
明るく爽やかな色合いで、見てても楽しくなりますね~
コチラでは、まだこういうの見たこと無いですよ。

自分は今年、末吉でした。
内容もう~ん・・・と言う感じ。
今年は地道にコツコツとやっていくのが良さそうです。
年末には笑っていられるように!

返信する
Unknown (まりっぺ)
2010-01-05 21:23:54
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

お御籤、私も引きました。
ブログにも書きましたが49番吉です。不吉な数字49、って嬉しさも半分なり
ねこ♪さんとこのお御籤は、とてもきれいですね。
そんな風に撮られた、ってことでもあるのでしょうけれど、うちのは地味に白1色でした。
返信する
Unknown (ねこ♪)
2010-01-05 22:08:56
「せ」さん
ですねー。
いかにも日本のお正月という光景でした。

月子さん
普通は白、ですよね。
ここのはカラフルです。
お神籤の内容はあんまり良すぎても不安になりますw
笑って明るくいきましょうか。

tetsuさん
こんばんは。
こういう色つきのお御籤は実は珍しいのでしょうか?
「末吉」たしかに、地道にコツコツが良さそうですね。
でも、人生そんなもんでしょw
がんばりましょうね!

まりっぺさん
おめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
あの番号は何か意味があるんですかねぇ?
私数字はあまり気にしないんですけど。
椿さんのお御籤はこういう色合いで写真に撮っても可愛らしいんですよ。
白1色も風情があっていいですね。
返信する