ちいさい ねこ♪

ひとつでも多くの心揺さぶられる瞬間をとどめておきたいから・・・。

天高く

2009-11-14 07:02:18 | 

 一昨日、雨が上がったので、発電所の銀杏を撮りに出かけた。あいにくの強風、銀杏はすっかり葉を落とし、落ちた葉は風に飛ばされ、イメージしていた画にはどうがんばってもなりそうにない・・・・金色の銀杏並木を撮ることはあきらめた。

 毎年、同じ時期に同じ場所へ行くと、同じような画を撮ることになりがちだ。最初の頃の感動が薄れ、惰性でシャッターを切る。すると、つまらない画になる。ありがちな構図。ありきたりな表現。もっと何か、あるんじゃないか、もっと違ったものが、撮れるんじゃないか、そう念じながら探す。

 ふと見上げた空と、電線と、路肩のカーブ、「あ!」と感じた。「これ、素敵!」と思った。そうして撮れたのが、この画。その時の私の「あ!」が伝わるといいな。



Canon EOS 40D + TAMRON B003


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2009-11-14 09:28:50
風の強い
秋の日の空
素敵だやね(。・_・。)ノ ♪
返信する
こんばんは~ (tetsu)
2009-11-14 18:15:00
キレイな青空に、路肩と電線・・・
まさに、見た瞬間
ねこ♪さんの「あ!」という声が聞こえました!

自分も惰性になっちゃいないかちょっと反省。
「あ!」が伝わるものを目指して行きたいですね!
返信する
「せ」さん (ねこ♪)
2009-11-14 23:13:13
ありがとうございます。
どんどん流れ去る雲も綺麗でした~。
返信する
tetsuさん (ねこ♪)
2009-11-14 23:13:57
こんばんは~。
「あ!」聞こえました?w
ありがとうございます。
ちょっとしたことですけど、見つけると嬉しい~です。
返信する