ちいさい ねこ♪

ひとつでも多くの心揺さぶられる瞬間をとどめておきたいから・・・。

子規堂

2009-12-14 07:04:46 | 建築物・インテリア

 「坂の上の雲」でも登場する正岡子規の書斎です。「子規堂」にて撮影。



 飾られていた鬼灯が印象的でした。


Canon EOS 40D + TAMRON B003

 連日お天気さえよければ撮影です。文字通り、朝から晩まで。家の用事のための時間がなかなかとれません。家族に全面協力してもらって、なんとか日々与えられる仕事をこなしてます。そろそろ化粧品を買いに行かなくては。カイロプラクティックにも行きたいなぁ・・・。洋服も欲しいけど、お店に行って選ぶ時間がなくて。通販はどうも苦手ですよ。でも、今一番欲しいのは、高感度撮影に強いカメラだったりします。40Dではスペックが・・・・と日々実感してます。あと外付けフラッシュとレンズも欲しい。お金がありませーんw まず、稼がないとね。というわけで、今日も元気にいってきます。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2009-12-14 09:39:09
プリンタと
ホットプレートと
掃除機が同時にこわれて
カメラ交換どこか、
三脚もかえまへん

  ガオー  c(T,T)
返信する
子規堂・・・ (かず)
2009-12-14 10:41:50
行きたいなあ。

「坂の上の雲」を観ながら
子規役は香川さんがピッタリだと
つくづく思います。

いつか四国へ歴史の旅に行くぞぉ!!
返信する
こんばんは~ (tetsu)
2009-12-14 22:12:21
かなり忙しそうですが、頑張ってくださいね!
応援していますよ~
ただ、健康にはじゅうぶん気をつけて。

う~ん、自分も欲しいものがいっぱいです。
でも、こればかりは何とも・・・(涙)
来年も現行ラインナップで頑張ります。
返信する
スペシャルドラマの「坂の上の雲」ですね! (palnoah)
2009-12-15 13:12:01
初めまして~
子規の書斎ですか♪
色んな句が生まれそうな空間ですね。

返信する
「せ」さん (ねこ♪)
2009-12-15 17:53:49
あちゃ-、それはまたいっぺんにいろいろ来ちゃいましたねぇ・・・。
返信する
かずさん (ねこ♪)
2009-12-15 17:56:20
「坂の上の雲」のドラマも相当面白いですね。
観光客の皆さんがドラマをご覧になって松山へ続々といらっしゃってますよ。
いつかかずさんもいらしてください。
ご案内します。
返信する
tetsuさん (ねこ♪)
2009-12-15 17:58:08
こんばんは~。
えーっとですね、ぼちぼち体調面でヤバイ感じになってきました。
でも、がんばります。
機材も欲しいんですけどね、どうも先立つものがありませんわ。
来年もこのままがんばるしかなさそうです・・・。

札幌もどんどん冷え込んでますでしょう?
お体お気をつけて。
返信する
palnoahさん (ねこ♪)
2009-12-15 18:02:05
はじめまして。
子規堂に再現された書斎は、子規が少年時代に勉学に励んだ部屋です。
子規が俳句・短歌の中興の祖として数々の名句を発表するのはもっとずっと先のことなのですよ。
幼い子供ながらに書斎を持っていた、ということが、秋山真之ら学友にとっては羨望の的だったみたいです。
NHKのスペシャルドラマでも少年時代が描かれていましたね。
返信する