ちいさい ねこ♪

ひとつでも多くの心揺さぶられる瞬間をとどめておきたいから・・・。

見奈良の菜の花

2008-03-03 07:27:56 | 花・植物

 東温市見奈良のレスパスシティにて撮影しました。菜の花満開です。



 「風景 純銀もざいく」
          山村慕鳥

  いちめんのなのはな
  いちめんのなのはな
  いちめんのなのはな
  いちめんのなのはな
  いちめんのなのはな
  いちめんのなのはな
  いちめんのなのはな
  はるかなるむぎぶえ
  いちめんのなのはな

  いちめんのなのはな
  いちめんのなのはな
  いちめんのなのはな
  いちめんのなのはな
  いちめんのなのはな
  いちめんのなのはな
  いちめんのなのはな
  ひばりのおしやべり
  いちめんのなのはな

  いちめんのなのはな
  いちめんのなのはな
  いちめんのなのはな
  いちめんのなのはな
  いちめんのなのはな
  いちめんのなのはな
  いちめんのなのはな
  やめるはひるのつき
  いちめんのなのはな






「この写真、いいねぇ」と思われましたらバナーをクリック♪お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ちいさい ねこ♪ のプロフィール@にほんブログ村

東温市レスパスシティの詳細情報


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (マリーン)
2008-03-03 16:36:40

一面に菜の花すご~い!
もうすっかり春ですね♪
返信する
目映い~~~!! (Red Rose)
2008-03-03 17:51:42
2枚目の光景は圧巻・・・の一言!!
少しの“ぼかしレタッチ”がまた素晴らしい!!
ここは飛び込み禁止なんでしょうか?
じゃなければ・・・飛び込みます・・・間違いなく!!
そりゃ子供も座りたくもなります・・・はい!!
私も・・・です!!
返信する
マリーンさん (ねこ♪)
2008-03-03 20:32:20
こんばんは!
はい、すっかり春ですよ!
ようやく撮影に行けました~♪
嬉しくなりますね~、春です、春!
返信する
Red Roseさん (ねこ♪)
2008-03-03 20:34:12
どうもありがとうございます。
ここは飛び込んじゃダメですw
子供はね・・・なんで座り込んでいたのか不明です。
全然知らない人なんですが、この子が可愛いのでつい撮っちゃいました。
菜の花畑の真ん中で寝転んで空を見上げたらすてきでしょうね~。
返信する
すごいですね~。 (white goat)
2008-03-03 21:48:26
一面、菜の花(^^)
黄色って、やっぱり元気になる色ですね。
2枚目、何だかほんわかした感じの1枚♪
菜の花の雰囲気がすっごく出ていて素敵です。
返信する
white goatさん (ねこ♪)
2008-03-03 22:20:15
黄色は気持ちを明るくしてくれますよね~。
2枚目はソフトにレタッチしてみました。
遠景の家々と菜の花との境がぼや~んとして見えるほうがいいかなーと思ったので。
まさに一面の菜の花でした。
返信する
Unknown ()
2008-03-04 14:47:07
おお、見奈良はすでにこんな感じになっているのか。
なかなか見頃だねぇ。
菜の花は見頃が持続するし、丈夫だからいいな。
最近の天気は読めないから。

菜の花とハチ、これも撮りどころだねぇ。
返信する
銀さん (ねこ♪)
2008-03-04 15:29:20
だいぶ前からすっかり見頃らしいよ~。
まだまだこれから咲きそうなつぼみもいっぱいあったし、少なくとも今月中は楽しめるのでは?
菜の花、といえば、ハチ?
モンシロチョウも良さそうな。
返信する