ちいさい ねこ♪

ひとつでも多くの心揺さぶられる瞬間をとどめておきたいから・・・。

ちょっと息抜き 「幸福の四柱推命」

2008-06-17 23:19:02 | 未分類
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

 私は占いをよくやるほうだと思います。全部イイトコ取りです。思い当たる「悪いこと」を書かれていたら、反省材料にする場合もありますが。たいていは困ったとき・迷ったとき・悩んでるときに、活路を見出すためのヒントにしてますね。

 悪い結果が出たからといって、深刻に受け止めすぎると疲れるので、まあゲームの一種よ、くらいで軽く受け流すわけですよ。たまに「あぁ、そうだったわ!」とはたと膝を打つこともあります。占いってそこが面白いと思っています。

 占いの中には、「同じことを言うのでももう少し言い方があるでしょう?」と腹立たしく感じるような辛辣なものもありますね。占う人の性格が出るんですかね?占ってもらう人の気持ちにもうちょっと配慮してくれたらいいのに・・・とか思うこと、ありますよ。まあ、やってみたいと思われた方はどうぞお楽しみください。

幸福の四柱推命

 私の占い結果は↓です。

●気質
燃え盛る炎のような「プラスの火」の性質を持っています。
慎重で堅実、着実な努力家です。
たいへん勢いを持った人です。

●性格
[表面的性格]
資産家で銀行マンタイプ
本人の努力なしに恵みを与えられるため、漠然と過ごしてしまう傾向があります。
視野が狭くなりやすいので、注意が必要です。
持ち前の幸運をうまく生かせば、大きく成功する可能性があります。
また、知情意のバランスがとれており、他人を魅了します。
真面目できっちりした性格で、ルーズなことを嫌います。
[潜在的性格]
誠実で忠実な役人タイプ。
先祖など目上の意志を引き継いでいるため、使命感の強い人です。
ときには頑固だと思われる場合もあります。
政治力や管理能力がたいへん優れています。
野心家が多く、政治家など人をリードしていく職業が向いています。
大企業では積極的にリーダーを引き受けたほうがよいでしょう。
また、夫婦円満なタイプで、品性と気品があります。

[長所]
礼儀正しくまじめです。
活気があり、やる気満々です。
また、多くの才能を持っているでしょう。

[短所]
派手好みで、目立ちたがりなところがあります。
正直で、おべんちゃらが言えず、反発を受けることもあるでしょう。


●恋愛運
一途でせつない恋。
あなたは恋愛に対して非常にまじめなタイプです。
きちっとした形でのお付き合いを望みますし、じっくりと相手を選ぶ傾向があるでしょう。
恋人とは心のつながりを大事にしてください。

●社会運
信頼の銀行マンタイプ。
堅実にお金を扱う銀行員とか経理関係の仕事に適しています。
経済に対するセンスがあり、信頼を売り物にする仕事が適しています。
作家、作曲家、芸術などの能力を発揮することもあります。

●経済運
蓄財運ばつぐん。
一穫千金をねらっても蓄財してもどちらにも運勢があります。
また、お金を扱うのが非常に上手です。

●健康運
胃腸の病気に注意。
胃腸が弱く、便秘や下痢などの症状となってあらわれます。
目は良い人が多いです。


もっと詳しい四柱推命はこちら。やや厳しい表現もありますのでご注意を。


ふたたびおしらせ
 第13回ブログdeフォトコンテストの最終投票が始まりました。私の作品ものこってます!(嬉)応援してくださる皆様のおかげです。ありがとうございます。最終投票も、投票ページへ飛んでいただいて、閲覧&投票をぜひお願いいたします。

スナップ写真部門に応募しました私の作品名は「まなざし」です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事 (tetsu)
2008-06-18 01:09:29
私が思うに・・・
占いの結果、ねこ♪さんそのものではないでしょうか
お見事です!!

・・・
勝手な想像で、申し訳ありません・・・

私は、結果が怖くて占いは得意ではないのですが
都合の良い結果だと「やっぱりね!!」と得意になってます。

怖いもの見たさで
試しに、こっそりやってみようかな
返信する
tetsuさん (ねこ♪)
2008-06-18 07:31:17
blogから私のイメージを作ってくださってるんですね?w
すごくいい印象をもってくださってるんだぁとちょっとこそばゆいです。
ありがとうございます。

『幸福の』とついているだけあって、この占いはがっかりするようなことをあまり書いていないと思います。
こっそりやってみてください。
返信する
いい結果ですね燃え盛る炎のような「プラスの火」 (mar)
2008-06-19 10:57:54
「知情意のバランスがとれており、他人を魅了」
「誠実」
「品性と気品」

↑これ、私の思い描いているねこ♪さんのイメージですよ~♪

それにしても、すごく嬉しい記述が多いじゃないですか。
私もやってみたんですが、「考えが浅はか、頼りにならない、楽天家、正義感はある」みたいな結果でした。

ねこ♪さんの鑑定結果の、”燃え盛る炎のような「プラスの火」の性質”というのがいいですね。
「ねこ♪さんて、ひょっとして情熱家? (^-^)」と思いました。
返信する
marさん (ねこ♪)
2008-06-19 21:15:00
ありがとうございます。
なんか、いいことばっかり書きすぎですよねw
「情熱家」というとなんかカッコイイですけど、実際はいろんな意味で「行き過ぎるヤツ」です。
「ほどほど」「適当」「いい塩梅」ってのがわからないんですねぇ・・・・。

marさんは楽天家なんですかー。
正義感、うんありそうですよ。
護ってあげたくなるような人 という感じかなぁ?
返信する