chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

お得がすぎる。『ソノゴノカケル (sonogo no kakeru)』

2020年02月13日 | 浜松グルメ
ユニクロで投げ売りされてたのでウルトラライトダウンを購入したのですが、バーゲン最盛期を完全に過ぎていたため
アホみたいな真っピンクしか残っていませんでした

ええんやで!
推しのギャンパレ・ユメノユアちゃんのイメージカラーはピンクなんだからねっ!!
と言い聞かせて羽織ってみましたが、どこからどう見ても林屋パー子以外の何者でもありませんでした

ええんやで!

赤札をめくってみたら
なんと5,000円OFF

5,000円ゆーたら、『ソノゴノカケル (sonogo no kakeru)』


レディースデーランチ10回食べられるやないかーい




バナー押して
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ


ええんやで?
人気ブログランキングへ





ハイッ、

私たちは

女子ラーメン部ですっっ!!!

(`・ω・´)キリッ



2週連続、木曜日レディースデーにやってきました!

あいつ全然来ないくせに、マジ口だけやな!?って思われたら悲しいから、できるだけ来なくっちゃ!

本日のお目当ては
カキmazeru


牡蠣子ですっ!!!


ずっと食べてみたかったの♪牡蠣を使ったまぜそばちゃん。
だがしかし、ここで優柔不断発生。
「カキmazeru」「カキmazeruバター」「カキmazeruガーリックバター」の3種類あるやん!どれにしたらええのよ!

店主さんにオススメ聞いても「バター入りが好きって方もいますし・・・」と人それぞれ宣言。

全部500円になるんやったら一番高い1,100円のガーリックバターがお得!!
・・・なんてケチっ子発言はしませんよ

カキシリーズ食べるの最初だし、まずはシンプルなのを味わってみなくっちゃ。
いきなりトッピングなんてしない。
これが女子ラーメン部のプライドってヤツやーーーーーー

っていうのは真っ赤なウソ(笑)
ほんとは一番高いの食べて、600円得したい。
だけど今日の私は仕事中。ゆえにガーリックは厳しい。
そして今日も私はデブ加速中。ゆえにバターのカロリー怖い。

ってことで、ノーマル「カキmazeru」900円→500円


ウハァ!めっちゃ牡蠣入ってるやん!!



麺が見えないこの状態だと、まさかこれがラーメンだなんて分かんないビジュアルだよね。

レモンをかけて召し上がってくださいとのこと。

いつもみたいに細麺・太麺チョイスはなし。有無を言わさず太麺で出てきます。

器の底のタレと絡み合うように
カキmazeru、カキマゼル、かきまぜる、かき混ぜる、掻き混ぜるぅぅぅぅぅ
せっかくキレイな煮卵がくずれそうになって、ちょっとかきまぜにくいな

がんばって卵よけながら

カキmazeru、カキマゼル、かきまぜる、かき混ぜる、掻き混ぜるぅぅぅぅぅ

わぁっ、麺もっちもち
何度も太麺食べてきたけど、ラーメンよりも麺のおいしさがダイレクトに伝わってくるな。
タレの塩ッ気が強めなので、レモンの酸味がさわやかでピッタリ!

牡蠣は茹でてあるからプルンっとしてて、臭みもなく過剰な磯っぽさもありません。


コレは牡蠣好きにはタマランやつやな~。

ただ、やっぱ「まぜそばの上に牡蠣が乗っかってる」感は否めない。
こりゃバター入れた方が良さげだな。バターが麺と牡蠣に絡めばツナギの役割になって更に丼全体の一体感がUPしそう↑↑↑

よっしゃ、次回はバター入れるの決定
てゆーか、私ずーっと会社でマスクしてるんだからガーリック入れても問題なくね?

というワケで、次回こそは「カキmazeruガーリックバター 1,100円」食べて、600円得しちゃうんだからなっ

それにしても、払う金額より割引金額の方が高いって・・・スゲェな(笑)

いつもいつもお安いレディースデーしか来なくてごめんね、店主様!!
だけど足しげく通うから…
貧乏な私を許してっっっ



ソノゴノカケル (sonogo no kakeru)
静岡県浜松市中区神明町314-6
※営業日・時間はインスタで要チェック!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。