chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

取材に遭遇☆『ソノゴノカケル (sonogo no kakeru)』

2020年02月07日 | 浜松グルメ
頑張りました!
ええ、頑張りましたとも!!

最近あまりにも飲みネタやランチネタがなさすぎて、「コンビニ飯紹介」みたいなブログに成り下がっちゃってますからね。

これじゃイカンと一念発起!

めちゃくちゃ寒かった
ビュービュー風が吹く中、今日のランチは遠出したんだから褒めてよ・・・



褒めるだけじゃなく
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ


バナーも押してよ。
人気ブログランキングへ



ハイッ、

私たちは

女子ラーメン部ですっっ!!!

(`・ω・´)キリッ


寒空の中やってきました、肴町Little
『ソノゴノカケル (sonogo no kakeru)』

ハイ、いつも読んでくれてるあなた方ならもう分かったよね?
そうなの、木曜日なの。ALL500円のありがたきレディースデーなの

今日こそ・・・今日こそは、間違えないんだからっ


前回も間違えて「煮干しの辛中華そば」を食べてしまったが
今日はちゃんと、女子ラーメン部総監督様の指示通り「トン辛節のらーめん」頼みました。
総監督曰く、これが定番でウマイとのこと。

煮干しの辛中華そばと、見た目の違いはよく分からんな。どちらも真っ赤っか(笑)
強いて言うなら、乗っかってるのが水菜ではなくベビーリーフ?ルッコラ?なんか洋風なヤツ。

ところで「トン辛節」ってなんやろか?
スープ飲んでもさっぱり分からなかったので、いろんなラヲタさんのブログを漁った結果「豚骨白湯に魚介だしを合わせた辛いラーメン」だそうだ。
さすがラヲタさんは為になるな。
みんな、私のようなしょーもないブログ読んでる暇あったら、ラヲタさんの本格ブログ読んだ方が勉強になるで。(ウソ、私のも読んで)

念のため総監督にも確認したところ、
トン→豚
辛→辛い
節→魚介節
「魚介豚骨の辛いの」でFA。

なるほど。煮干し感が少ない分、辛さが引き立つね。

今日は太麺を選択。
なんだろう・・・太麺は食べやすいよね。
なぜだか理由は分からんけど、なんだか安心感ない?太麺って。

そうよ、人間だってガリガリよりぽっちゃりしてる方が安心感あるはずなのよ!!
だからどんどんラーメン食べて太ってもダイジョウブなはずなのよ!!

いや、まあ細麺も好きなんですけどね
みんな違ってみんないい。太くても細くてもみんないい。

いつも通りチャーシューは2種類。

炙りチャーシューと

私の大好きな鶏チャーシュー
今日のはよりシットリしてて良い仕上がり
辛いスープにピッタリのアッサリがウミュイ

煮卵のトロトロ具合も、辛さの中の緩和剤


この日、静岡新聞の取材が入ってました。
パシャパシャ店内写真撮影してたから、顔写らないように隠すのに必死

だってさ、最近マスクしてるのをいいことに化粧が適当なんだもん。
マスク外してラーメン食べてる姿なんて、ブサイクすぎて目も当てられんからな。

だけど帰りにしっかりインタビューされちゃいました。
「良く来られるんですか?常連ですか?」って聞かれて、「ええ・・・まぁ。」なんて調子乗って答えちゃいましたよ!!
2週間に1回くらいしか来ないのに、偉そうなコト言ってスミマセンでした!!!

「ラーメンの種類が多くて、しょっちゅう来ても飽きません」とか「会社からちょっと遠いけど、それでも来る価値ありますから!」なんて、褒めちらかしといたから許して・・・

ガッツリ氏名・年齢まで聞かれたから、新聞に載っちゃう可能性あるかもw

そーいや7年前に1回新聞に載ったことあったな。
その時もBBAの年齢晒されとるがな

新聞で紹介されたら、レディースデーが世間に幅広くバレちゃうな~。
バレたらめっちゃ混んじゃうかなぁ。
でも自分がよく行くお店がメディアで紹介されるのは、なんだかウレシイね。

帰りになぜか店主サンから、辛いカップラーメン頂きました(笑)
また食べたらレポしますね!
店主サン、ありがとうございました。



ソノゴノカケル (sonogo no kakeru)
静岡県浜松市中区神明町314-6
※営業日・時間はインスタで要チェック!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。