るるる日記

習字教室のこと、晩ごはんのこと、たまにお出かけ。

連休初日

2013-05-07 13:14:55 | おでかけ(近畿)
予想通り、高速道路は渋滞

それを見込んで7時に家をでたものの
すでに大津先頭に35キロの渋滞

ここは遠回りしてでも混んでない道を進むべきと

吹田から近畿道へ入り、第二京阪道で京都へ

途中、京滋バイパスの合流地点で若干、混むも直進して山科区内へ

そこから1号線が混んで少し、タイムロス


で、大津インターから乗って、竜王まではすいすいと


竜王もアウトレット渋滞があるかと思いきや全然空いてて

敷地が広いので、それなりに人も車もいるけど
ぎゅうぎゅうってことはなかったね


アウトレットでは、各自服買ったり
ありえない価格のGODIVA買ったり

そして、期間限定のMAHAROの生バームゲット


帰って実家でみんなで試食


これは新食感

ふわふわ~うまい~



バームクーヘンの常識を覆すね

ちょうど同じぐらいに、妹家族も到着して
姪っ子たちと合流


夜はいつものようにみんなでほたるの湯へ
そして、父ちゃんが男湯でありえない事態に遭遇するのですが

あまりきれいな話ではないので、書かずにおきます

そんなわけで、長い一日目終了です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。