るるる日記

習字教室のこと、晩ごはんのこと、たまにお出かけ。

バニラアイスクリーム

2010-10-18 22:59:05 | むすめたち
次女が祭りの疲れからか、扁桃腺がはれて昨夜熱出してダウン

「のどがいたい~」と言うので
姉ちゃんが、
「アイスクリーム作ろう!!」と

妹思いなのか、自分が食べたいだけなのか
それは置いといて

まずは、卵黄3個と砂糖50グラムをクリーム状になるまで混ぜ混ぜ
別のボウルで、生クリーム200ccを角がたつまであわ立てて

二つをあわせます


さっくり混ぜたらあとは冷凍庫で冷やし固めるだけ

今朝にはバニラアイスのできあがり~


ちょっと甘かったので、もう少し砂糖は控えてもよさそう

朝から自分でトッピングして、ぺろっと食べて登校していった姉ちゃんでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。