るるる日記

習字教室のこと、晩ごはんのこと、たまにお出かけ。

八段位昇段試験

2015-03-27 11:28:23 | Weblog
作品展がおわり、漢字検定、次年度継続とばたばた日々の中

長女の八段位昇段試験、小学校卒業式も終え、あっという間に春休み。


昨日までは寒の戻りで寒かったものの、ようやく春本番

姉ちゃんの誕生日の頃には、桜も満開だな。


さてさて、姉ちゃんの昇段試験ですが、

会場は大半が中学生のため、超緊張したのか、
「途中吐きそうやった」
言うてましたが、なんとか無事に終わりました。

試験は実技試験60分
時間内に、半紙課題4枚と画仙紙4枚を書き上げて1点ずつ提出と

理論試験10分です。

小学生にはこの試験会場の雰囲気がほぼ初体験なので緊張するよな
しかも今回、教室から一人だけやったから話相手もおらんしね


まあでも、私もこどものころ受けに行ったとき、そんな感じやったし


次に昇段試験を目指すメンバーも、もうそこまで来ています。
夏の受験を目指しましょう。

次女も来年あたり受けられるかな~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。