るるる日記

習字教室のこと、晩ごはんのこと、たまにお出かけ。

明日から

2011-05-22 12:09:41 | 淑芳習字教室
先日からやってもらっていた漢字テスト(1年生はひらがなテスト)を順次お返しします。

清書の後に、間違ったところを直してもらってから
プレゼントを渡します

合格の方には、合格消しゴム+ゼリー
不合格の方には、ゼリーです。


学年が上がるごとに、問題数も増えるので
なかなか合格も難しくなってきますが
前学年までの漢字の読み、書きが頭に入っていれば出来る問題ですので
また、見直してみてください。

今回のテストで、初めてこんな読み方もあるんや~って頭に入れといてもらえれば
ひとつ賢くなりますしね

今回合格の人は、漢検の該当級にも合格できますので
受験してみてもいいかも

1ねんせいはこれから学校で習っていくので
今回出来なくても、大丈夫ですよ

テストって問題読んで、答え書くんや~ってことがわかってもらえれば

今回惜しくも不合格のひとの中には、あと1点、2点という惜しい人もいました

次回、夏休み頃にまた1学期の復習を兼ねてやりますので
頑張ってください。


先週より、毛筆おけいこの最後に民報の習字展出品作品の練習をしております。
多少、終わる時間が遅くなって
待ち時間も増えて、ご迷惑をおかけしますが
ご了承の程、よろしくお願いします。


来月の画仙紙課題の際は、高学年のみ別部屋を用意しようと思います
集中して書いてもらえると思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。