女房のDiary・・・“around60”のひとりごと

月日が経つのは早いもので気がつけば「アラカン」5人のお孫のバーバです

Deo Concert

2010-10-05 09:12:52 | 日記
10月3日、友人のコンサートが無事に開演されしかも満員御礼でした

今春コンサートが現実の話となり不安をかかえながらのスタートをきり当日を迎え夢のようでした

遠藤君とはるひとは中学校のクラスメートです、中学2年の終わり頃はるひに誘われ調布市の吹奏楽団へ入団しました私は触れたこともない〈フルート〉に挑戦それからまもなく遠藤君も勧誘し彼は〈トロンボーン〉を選びすぐに中心的な存在に・・・
活動は社会人中心の楽団ですから土日が主な練習日、その他施設等への慰問、お祭り、と当初大人と人と一緒に行動するのが楽しくてしかたなかったように思い出します

その頃の遠藤君は寡黙な人で声はほとんど聞いたことがない!笑うときは下を向いてクスッ!と笑うような人でしたが・・・

35年ぶりの彼は当時の面影は全くなく笑顔の素晴らしい気さくなgentleman でした

本当に今回のコンサートが開催に至るまでにお二人は本当に言葉で表すことが出来ないくらい多難なづくめだったことでしょう 素晴らしいコンサートありがとうという気持ちでいっぱいです






コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Happy Happy Birthday | トップ | 秋の収穫・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (すみ)
2010-10-05 17:18:18
大成功で良かったね~(^-^)
中学の時、そんな活動してたんだぁ!スゥイングガール♪だったのね。大人びて見えましたよあの頃☆
大幹事が協力を約束してくれたから、毎年続く事でしょう。楽しみが増えて嬉しい事です
返信する
すみさん (kami)
2010-10-08 19:10:17
本当に素敵なコンサートになってよかったですね去年は二人で淋しかったけれど今年は賑やかでした。大幹事さんによると年内に忘年会(クラスで)のようです又お会いしましょうね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事