女房のDiary・・・“around60”のひとりごと

月日が経つのは早いもので気がつけば「アラカン」5人のお孫のバーバです

運命共同体からのご提案!!

2012-11-15 08:14:24 | 日記

思えばこの2年を振り返ると夫は忙しすぎました、自身の仕事で忙しければ自ずと結果はついてきますが・・・神奈川県建具協同組合の理事を仰せつかった事での拘束時間がハンパではなかったです・・・私達も軽率に理事職を受けてしまったこと今さらながらですが反省いたしております現役世代には少々重荷でした・・・


家に持ち帰りの仕事もあり、頭を悩ませること、頭を下げることも多々あり妻、運命共同体としてで傍で見ていて辛かったです


そこで私は夫に提案しました、夫の肩には我が家だけでなく他に3つの家族があります。そこには近々誕生する新しい命、幼稚園、小学生、大学生と子育て真っ盛りの従業員さんの生活を快適にするにはただ一つ、建佐の発展しかありません自分の足元を固め不動にすることに専念するため理事から降りていただくよう夫に持ちかけました、寄る年波には勝てません 仕事面では力も必要ですがパワーが衰えている、集中力は散漫になり2足の草鞋は到底無理な話です。次から次へと課題を突き付けられそれを甲斐甲斐しく熟している姿はこれ以上見ていられません。自ら65歳を節目にしたい・・・と言っていた通り、最後の力を振り絞り建佐、従業員さん、自身のため悔いのないよう精進して、後継者にバトンを渡し、少しでも余裕ができたら今度は全面的に建具組合の発展を考えてはいかがでしょうか?その時が来たら私も運命共同体、妻として全面的に協力を惜しみません、理事長さんを目指してはいかがでしょうか???一度しかない人生です、もう少し肩の力を抜いて、日々ほんの少しの余裕でいいですそんな生活を送って頂きたいです。ゴルフに行く時間もたくさん作り以前のようなスコア―がでるといいですね奥さん孝行もよろしくお願いしま~~す十分だったりして


昨夜のニュースから・・・WBCにダルビッシュ、青木、岩隈、が辞退するニュースを見ていた時の事「日本人から見れば非情だという人もいるかもしれないが~先ずは自分の事だよね~~その選択わかる気がする~」というと私の顔をチラっとみて「ゲッッ」と笑みを浮かべてました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 高所作業 | トップ | 桐蔭横浜大学野球部NO1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (from goo )
2012-11-16 08:22:30
gooのランキングより訪れた見も知らぬものです・・・
私も一昨年貴女と同じ気持ちで苦しんだので貴女の気持ちよーく理解できます。そのことで別居をし、主人も役から降り今となっては懸命に自社を守っておりますが、本当に日々大変です、過去4年間の無駄な時間が悔やまれてなりません、お互い冷静になり元のさやに納まったものの今まで通りの夫婦に戻ったかというと微妙です、だいたい上の役を引き受ける人の妻は夫と同じ気持ちにならない限りうまくいくわけがありませんよね、貴女のおっしゃる通り、まづは自分の家族、会社、従業員さんが幸せになることです、、次に人の世話だと私も貴女と同感です、上の役はあらゆる面で余裕のある方でないと行き詰ってしまうこと身を以て体験しました。仲のよろしいご夫婦にお見受けいたしました、いつまでもお幸せに、又覗かせていただきますね、
返信する
from gooさま (Unknown)
2012-11-16 23:48:42
初めまして、コメントありがとうございました。
INの力って凄いと思いました。最近まれにですがランキングされ私も他の方のブログを目にいたします、貴女様の心温まるコメント嬉しかったです、本当にありがとうございますその時の貴女様のご苦労手に取るようにわかります・・・本当に励みになりましたありがとうございました
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事