女房のDiary・・・“around60”のひとりごと

月日が経つのは早いもので気がつけば「アラカン」5人のお孫のバーバです

まったり土曜日しています

2009-09-05 15:57:36 | 日記
アラフィフを調べてみました 

アラウンドとは英語で「周り、周囲」を意味します。 ... 50歳前後のアラフィフ世代は、ちょうど子供が育ち上がり、 第二の人生を歩み始める年齢の人たちです。

第二の人生ってまだまだ人事に思っていたのは私だけ??でもつい最近銀行の人が来て夫(7つ年上58歳)の年金予約をお願いしますそんな歳なんですね~~ちょうど子供も育ちあがり・・・確かに 末子は大学4年生、新卒者の内定率の低い中幸いにも内定をいただき本当に感謝感謝です。

という訳でこれからは老後の貯蓄、体が元気なうちに世界遺産巡り、美味しいものを食べて毎日笑って過ごしたいな それにはお仕事頑張らないとね

アラフィフにふさわしいシニアグラスが今日届きました(あえて老眼鏡とは言わない)これ すっごくいいです『クリックリーダー 進化した老眼鏡』検討中の方 お試しあれ
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« ブログ デビュー  | トップ | ちょっぴり不安! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
to around50さんへ (meteheko)
2009-09-15 00:21:36
ちょうど、同じ年代です。 御主人心配ですね。 早く直るといいですね。応援してます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事