女房のDiary・・・“around60”のひとりごと

月日が経つのは早いもので気がつけば「アラカン」5人のお孫のバーバです

久しぶりにテクテク!

2011-08-31 17:13:21 | 日記
膝の具合がだいぶ良くなり今日は20分程歩いてみました事務所からの帰り道、近所のスーパーで美空ちゃんと持ち合わせ人けの少ない歩道で思いっきり膝を上げたりして人目をはばかることなく気持ちよく歩くことができました


思えば3年前の9月、屋久島 縄文杉を目指しその年の4月からトレーニングを始め樹齢3千年とも言われる縄文杉とご対面してきました


出発の日、それまでは台風の進路は別のルートだったのに・・・どうやら台風も一緒に連れてきてしまったようで鹿児島からのプロペラ機がどうにか動いた状態でした雨の中、島を観光しながらホテルに着き、天気予報みると台風は直角に進路を替えまさに鹿児島上空に向かっているではありませんか夜中の3時を過ぎても雨、風共に大荒れで、せっかく来たのに中止ですか・・・・・・と、うとうとすること1時間、集合時間の朝5時前お日様はでていないものの穏やかな朝でした、決行ですそこから20キロの道のりを12時間かけてガイドさんと歩け、歩けのトレッキングの始まりですトロッコ道、ウィルソン株、翁杉、夫婦杉、大王杉、逆さ杉、と縄文杉にご対面したときは両手を大きく広げたおじいちゃん老木が「ご苦労さん、ここまでよく来れたね~」とよしよしと頭を撫でてくれている感覚に陥りました、今でも夫は言います今までの旅行の中で一番印象に残っているのは「屋久島」だねっともう一度屋久島に挑戦したいので膝はきちんと治さないとね


            


ああ~屋久島行きたい


コメント    この記事についてブログを書く
« ようやく・・・ | トップ | こんなご注文いただきました!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事