ジュディ犬気分屋ブロぐースタイル

ミックス犬ジュディよりも・・・その飼い主が日々経験したり感じた事柄を書いていく幅広めのブログです。

うちの箱入り娘です。

2005-11-17 20:41:47 | ワンコ(犬)
最近は朝晩めっきり寒くなってきました。
今朝はとうとう霜が降りていました。
レディやジュディにもそろそろ冬支度をさせる頃かと思います。
そこで話に出ていたのが、レディに犬用のベッドを買おうか?ということです。
レディはおしっこザウルスですので、ベッドにも匂い付けの意味もあってかきっとおしっこをしてしまうだろうということで、洗濯し辛い犬用ベッドの購入をためらっていました。
ところが先日、工場のプラスチックケースの上にたまたまレディ用の座布団を置いておいた所、その上に上がって気持ち良さそうに眠っていました。
自宅のケージ内では必ずおしっこシートの上で眠る癖がついていますし、たまたまケージの上に一部発泡スチロールの覆いをしたところ、その下で眠っていました。
どうやら、自分用の寝場所が欲しいのだろうということは分かったのですが、前述の理由でベッド購入までには至りませんでした。
そこで先週末、自宅にあった大き目の発泡スチロールの箱に布団を強いてケージ内に入れてやったところ、こんな風な結果になりました。
 
とても《幸せそう》にこの中で眠っています。
 
若干小さめの箱だったので窮屈なはずなのですが、身体を中にぴったりと入れて眠っています。時々はあごを箱のふちに載せて眠っても居るようですが。
 
これなら洗うのも簡単ですし、保温性も高くベッドにするには良いのかもしれません。
出来る事ならかわいいレディ子をハイジの『干草のベッド』で眠らせてあげたいのですが。(実際にはチクチクして寝づらかったのですが)

今度はもう少しだけ大きめの箱を捜してあげるつもりです。もう少し我慢していてね、レディ子。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿