ジュディ犬気分屋ブロぐースタイル

ミックス犬ジュディよりも・・・その飼い主が日々経験したり感じた事柄を書いていく幅広めのブログです。

子供の日のプレゼントに良いかもしれません(カブトムシパンとクワガタパン)

2006-04-30 22:21:16 | 買い物 お土産
今日は午後から夫婦で大阪府の堺市まで出かけました。

利用した乗り物は路面電車、いわゆるチンチン電車です。

大阪では唯一、天王寺から2つの路線が、浜寺公園という所まで走っています。
今回は2路線のうち、割合下町を走るほうの路線を選んで乗りました。

車窓からの景色はこんな感じでした。


路面電車の車庫を越え、大和川を渡るとすぐに堺市です。


<花田口(はなだぐち)>という駅で降り、大通りを東へ歩き出しました。

歩き出してすぐ、綺麗なパン屋さんを発見。

お店の名前は BAKERY de PRINTEMPS(創作工房 プランタン)、割合大きなパン屋さんでした。
結構お客さんが入っているようなので、ちょっと覘いてみました。

入ってすぐにこんなものを発見。

なんと、カブトムシとクワガタの形をしたパンです。
何だか愛嬌があってかわいらしい感じです。
<ムシキング>が好きな甥っ子の為に1匹ずつ買ってあげることにしました。

自分達の為にはかぼちゃレーズンパンとプリンパンを1個ずつ。

レジのお姉さんには『カブトムシパンとクワガタパンを1匹ずつ』と行った所、

『1匹ずつ!って、ちょっと生々しいですね』と笑われてしまいました。

思わず私達も笑いながら『カブトムシパンとクワガタパンを1個ずつ』と言い直しましたけれどね。

妻が選んだ“かぼちゃレーズンパン”は若干黄色味の強い感じのパンで、レーズンが混ぜ込まれたいたって普通のパンでした。味も、かぼちゃ臭さは全く無く食べやすいパンです。

一方、私が選んだ“プリンパン”はこんな感じ。


上部分はカラメル色をしており、形もなんだかプリンぽいです。

中はというと、バニラビーンズの入ったクリームが見えます。

上部分はしっかりカラメルが練り込まれ、非常に良い香りです。これで¥126(だったと思います)は間違いなくお得です。

店内には他にも美味しそうなパンやケーキ、そしてコーヒー豆がたくさん。

カブトムシパンに、クワガタパン、そしてプリンパン。

子供さんにはきっと喜ばれる事でしょう。
もちろん大人の方にもOKだと思います。

私達が小さい頃にも“カメパン”や“カニパン”と言ったパンがありましたが、お味のほうは塩味の利いたフランスパンに近い感じのもので、子供の味覚には合わなかった様な記憶があります。

それから考えると今の子供達は本当に羨ましい限りですね。

お店の住所は次の通りです。

堺市櫛屋町東1-2-12
電話 072-224-0722
URL http://printemps-koubou.jp

お近くに行かれましたら是非覘いてみて下さいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿