ジュディ犬気分屋ブロぐースタイル

ミックス犬ジュディよりも・・・その飼い主が日々経験したり感じた事柄を書いていく幅広めのブログです。

物騒なもの売っています

2005-12-14 20:01:59 | 買い物 お土産
少し前の事ですが、レディ子用のフリスビーを買いに大阪はミナミ、道頓堀川沿いにあるドンキホーテへ行きました。
このお店には川の方に面した側(南側)に変わった形の観覧車が取り付けてあります。
全国ネットのテレビ番組でも時折取り上げられているようですのでご覧になられた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ちょうどこの観覧車の土台横に小さな売店が設けられています。その周りには大きなのぼり旗が何本か立てられています。
その旗、そして売店には大きな文字でこう書いてあります。
『ばくだん焼』
一体どんなものなのか知りたくて売店を覘いてみました。
するとこんな感じ。

どうやら大きな“たこ焼き”のようです。

さらには<イタリアン>等といった具合で味にもバリエーションがあるようでした。ムクムクと持ち上がってくる好奇心には勝てず、結局買ってみることにしました。但し味は<プレーン>タイプにしましたが。(やっぱり怖かったので)
大きいのでこのような箱に1個ずつ入れてくれるようです。

箱のデザインはのぼり旗同様に派手な色の下地にサングラスをした“バクダン君?”が描かれたものでした。
箱を開けて中を見てみるとこんな感じでした。

上には、たこ焼きと同様に“かつお節”が載せられています。表面は割合柔らかめです。
中はトロトロで、何種類かの具材が入っているようです。トロトロと言うよりお餅が入っているようにネトーッとしていました。
具材自体には特徴的な味はついていないようです。塗ってもらったソースの味で食べる感じです。
ふと見ると、箱の底には中に入っている具材が書かれていました。

全部で10種類。やはりお餅も入っていました。10種類の<かやく(火薬)>が入っている事からやはり《ばくだん(爆弾)》ということらしいです。
<小腹>に入れるにはちょうど良いサイズだと思います。“ものの試し”に一度チャレンジされるのも悪くないでしょう。
もっとお腹を膨らませたいのであれば、この近くの“大だこのたこ焼き”や“ラーメン”、“うどん”もおすすめです。
ぶらり、道頓堀界隈の散策も面白いですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿