ジュディ犬気分屋ブロぐースタイル

ミックス犬ジュディよりも・・・その飼い主が日々経験したり感じた事柄を書いていく幅広めのブログです。

ぬめり感たっぷりのヘアー?スタイルです

2005-12-06 19:34:25 | ワンコ(犬)
先週の金曜日にレディ子はトリミングに連れて行かれました。

モシャモシャの毛並みだったのですがレディ子的には問題なかったようでしたが。
ここ暫く手抜き状態だったので毛のカール度合いが強くブラシの通りは悪そうな感じでした。
その結果、案の定、トリマーさんには叱られたようです。
当然、ブラシの通りも悪いのですからトリミングには手間取り・・・今回もお値段アップだったそうです。
飼い主としては恥ずかしい限りです。(でも忙しかったんだから・・・レディ子も困っていないし・・・。
というわけで戻ってきたレディ子はやっぱり<サマーカット>になっていました。

心なしか、足や耳の毛は少し長めに残してもらっているような気がしました。
ですが、胴体はいつものようにスッキリしっかりカットされていました。
夏毛と冬毛の違いでしょうか?以前に比べ、胴体の毛並みの“ぬめり”具合が違います。今回は一層“ヌメッ”とした感じに見えます。
さわり心地もこれまた『いい感じ』です。
ちょっと残念だったのはトレードマークの<長いまつげ>が今回カットされてしま
っていた点です。伸びるまで暫くの我慢ですね。
 
寒さで大人しくなるか?と思ったのですが、レディ子は体の毛もまつげもカットされた事等お構い無しで《大変元気》です。
 
おかげで折角買ったフリスビーもこんな感じでボロボロになりつつあります。
さっきも遊び足りないと言って「ワンワンワン・・・・・ワン!!」と長い間吠え続けておりました。
ほうっておいたら鳴き止みましたが・・・・何にもしていなければいいのですが・・・。
やっぱり心配なので見に行ってきます。

やっぱり・・・“そそう”していました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿