ジュディ犬気分屋ブロぐースタイル

ミックス犬ジュディよりも・・・その飼い主が日々経験したり感じた事柄を書いていく幅広めのブログです。

暑くなってきたらやっぱりアイスでしょ!(ハーゲンダッツのマスカットアイス)

2006-05-02 20:20:23 | 買い物 お土産
タイトルにも書きましたが、暑くなってくると人間はどうしても冷たいものが欲しくなるようで・・・、それも出来れば甘く美味しいものや爽やかなものを。

そこで今日は大阪でも食べられるアイスクリームをご紹介しようと思います。

日中、結構暑かったので、久しぶりにハーゲンダッツへ立ち寄りました。

ちょうど“新茶の季節”と言う事で、《抹茶デザート》フェアを開催しており、入り口にはメニューポスター、店内にはパンフレットと、結構力が入っています。




「どの抹茶デザートを選ぼうか?」とその気満々で向かったカウンターにはこんな広告が。


一瞬にして方針転換。“爽やかなマスカットの香り”のイメージがお口一杯に広がっていきます。

マスカットのシングルコーンと、いつも定番のラムレーズンのシングルコーンを1個ずつ注文しました。

ラムレーズンはいつものように、クリームのコクとラムレーズンの香りで幸せモードへ誘って(いざなって)くれます。

初挑戦のマスカットは、本体のクリームにちょっと押され気味な感じでした。
マスカットの香りにクリーム本来の香りが被さってしまい、お口の中に広がり切れないのです。
ラムレーズンと比較するのはおかしいのですが、ラムレーズンアイスのレーズンほど、マスカットアイスに果肉の存在を感じることは出来ませんでした。
この2点が残念ではあるのですが、大人にも子供にも好まれるタイプの味わいに仕上がっていました。
やはりマスカット感を前面に出すのであれば、アイスよりもシャーベットのほうが適当だと思います。

マスカットの食感を楽しみたい方は、アイスではなく、マスカットジュレシェイクの方がお奨めかもしれません。


これからはいよいよアイスクリームが欲しくなる季節に突入です。
マスカットアイスは“試食可能”になっていましたので、チャンスがあれば一度試してみられては如何でしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿